久しぶりの病院

プー太郎とマリちゃんの時は週に2回は行ってた病院  

今回は2週間振り

とっても久しぶりの病院のような感じがしました。



20171006_01.jpg



ひとみん



20171006_02.jpg



ミャ~ミャ~と控え目に鳴いてはいたけど

とりあえず大人しく診てもらってました。



20171006_03.jpg



それに引き換えミャ~ミャ~と疲れ果てるまで

鳴き続けていたあけみちゃん



20171006_04.jpg



体重が増えていてもう大分よくなっているようでした。



20171006_05.jpg



通院歴大先輩のでこちゃん



20171007_06.jpg



可哀想なくらいプルプル震えていました。

今回みんな悪くなる前に連れて行くことができたので

体重も大きく変わることがなかったです。  



今日はお薬を余分に貰ってきました。  

これから寒くなると風邪ひきさんが増えるので

というか既に風邪ひきさんがいるようで

悪化する前にここの子達にはあってるらしい

メニにゃんEye  

抗生剤等が入っているらしく風邪ひきさん全般には効く薬のようです。

それと、口内炎の子達にも効く消炎鎮痛剤

ステロイドに整腸剤

どうしても捕まらない子達には薬を飲ませることができるし

悪くなって連れていくよりは医療費を抑えることができるので

少し病院代が今日は嵩みましたが

薬を少し余分に処方してもらいました。

いつも暖かい御寄附ありがとうございます  












テーマ : 私たちにできること
ジャンル : 福祉・ボランティア

もう一つの改装

おや  

綺麗になってる



20170930(もう一つの改造)_01



聞くところによるとKさんが貼ってくれたとのこと  



20170930(もう一つの改造)_02



そしてこの日も



20170930(もう一つの改造)_03
(先月の写真ですが)


丁度ここです  

また貼ってくれてました。  

綺麗になってみんな気持ちいいと思います。

それに掃除もとってもしやすくなります!  



今回の大部屋改装といいこの小部屋改装といい

みんながそれぞれ考えて率先して動いてます。

ここでボランティアをさせてもらってほんとに良かったです!  









テーマ : 私たちにできること
ジャンル : 福祉・ボランティア

初登場

戸畑の大掃除時の話に戻りますが  



私のブログでは初登場のマリオくん  



20170929(マリオ)_01



なかなかのイケメンです  

懐っこいんだと思うのですが

ほぼ初めまして~

の私だったからか寄ってはくるんだけど

私が近寄るとスルスル~っと逃げていきます。  



20170929(マリオ)_02



ゴ~ルドの座布団  

マリオくんは何れててちゃんと一緒にしたいってことを

言ってました。

ててちゃん一人だと寂しいもんねっ



20170929(マリオ)_03













テーマ : 私たちにできること
ジャンル : 福祉・ボランティア

スペシャリストへの道

10月ですねぇ~

って今日はもう2日



来ました!っていうか来てました 



20171002(スペシャリストへの道)_01



【キャットケアスペシャリスト通信講座】

実はず~~~っと前から気になってて

ボランティアをしながら勉強すればいいんじゃない

みたいな軽い気持ちでしたが、然うは問屋が卸さない



偶然辿り着いた大分市初の猫のシッターさんのブログを読んでて

背中を押された気持ちになりました。

何かに対する考え方、に対する思い、みたいなのに凄く共感があって

一番共感を覚えたのがっていうかちょっと笑ったのが

何にでも

【22(にゃんにゃん)】を使う(選ぶ)ということ

まさに私も何かにつけて【22】若しくは【222】を使っています。

あと一番は≪猫の介護施設≫です。

私も猫の介護施設を作りたいけど

自分の年齢的にも猫の介護施設を作ったとしても

自分の介護が必要じゃん

ってことに成りかねないのでそういう仕事をしている人の

お手伝いができればって思うようになってきました。

それと、猫のシッター業を始めたいと思っています。

登録等の準備がまだ整ってはいませんが・・・  





頭で考えるよりまず行動

最近私の周りには行動力のある人が多く

凄い勉強家というか何に対しても熱心というか・・・

とにかく頑張り屋さん

何なんだろう

私には真似できないことが多いんだけど

かなり刺激になってます。

どこまでやれるのかわからないけどとにかくやってみようと思います。

キャ~~宣言しちゃった  



お・ま・け

今月から韓国語教室に通うことにしました。

これも友達に背中を押されて行くようになった感じです。

私誰かに背中を押してもらわないと動けないのかしら

ほんとに頭で考えるより行動です  




201709(スペシャリストへの道)_02














テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

ほっこり休日

今日は、久しぶりのお出掛け  

まず、近場の高見神社へ  



20171001_01.jpg



初めて来ました。

とっても気持ちのいい所でした。

その後モ~ニングを今日は星野珈琲  


20171001_02.jpg



その後は宮地嶽神社へ  



20171001_03.jpg



相当久し振りに来ました。  



20171001_04.jpg



スタンプラリー  



20171001_06.jpg



そして、帰りにパシリ  



20171001_05.jpg



あの有名な光の道  

私が朝日が見える?って言ったものだから

おばさんにハハハハって大笑いされちゃいました。  



20171001_10.jpg



ふと横を見ると人参を食べてました。  



いよいよ今日の目的地

nonna」へランチタイム  



20171001_07.jpg



オニオンス~プ



20171001_08.jpg



栗のドリア



20171001_09.jpg



クレームダンジュ

どれもメッチャ美味しかったです。  

また行きたいお店ですが、連れて行ってもらわないと

多分辿り着けないでしょう・・・  


今日は久しぶりのお出かけで

とっても楽しい1日でした  



20171001_11.jpg












テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

プロフィール

ゆうちん222

Author:ゆうちん222
住所:福岡県北九州市

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【趣味】
・スポーツクラブで運動
・スーパー銭湯でまったり
・旅行(主に釜山)
・たま~~~~に登山
・猫とまったり

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

我が家の3ニャン(=^・^=)
モコ・天(テン)・空(クウ)を中心に、いろんな猫のこと、私のど~でもいい日常を気が向いた時に書いていこうと思います。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも一覧

のんびり☆ダバオの気まぐれ日記
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる