トイレ事情再び

毎回たくさんの方に新聞のご支援をいただいています。  

私も友達の友達の友達とかご近所さんから新聞をかき集めて



20170928(トイレ事情再び)_01



持って行きましたが

これだけあっても相当数のたちのトイレでは

あっと言う間になくなります。

紙砂のご支援を沢山いただいていて

とっても助かってはいるのですが  

どうしても新聞でないといけない子



20170928(トイレ事情再び)_03



紙砂だけではしてくれないので新聞を混ぜないといけない子

等など様々のようです。



20170928(トイレ事情再び)_02



千切って入れるのも新聞ではなく雑誌等を千切ったりしてはいるのですが

やっぱり足りないようです。。



どうしたものなんでしょうね・・・・  



新聞がこんなに宝物のように思えるなんて 




20170928(トイレ事情再び)_04
(とっつあんとレンは仲良しさんです。)





















テーマ : 私たちにできること
ジャンル : 福祉・ボランティア

幸せ時間

缶詰をみんなへ配分

幸せタ~~イム  



20170927_01.jpg



姫ちゃん達4人部屋

何度聞いても名前覚えられない  



20170927_02.jpg



ツンちゃん(手前)人のを食べようとしたから

抱きかかえて移動



20170927_03.jpg



いつも隠れてるまりん(奥の子)

出てきてくれました  



20170927_04.jpg



ち~ままちゃんのこの姿を見て思い出した  

最後にお水を足しておこうと思って忘れてきた  



20170927_07(ダニーとテリー)



ダニーとテリー

この子達は缶詰大好きなようでとってもよく食べます。  



20170927_05(ガチャくん)



ガチャくんです

新しいお嫁さんと上手くいってるようです。  



20170927_08(マリオ)



マリオくん

後日登場の予定  


みんな食べてるところだから

顔がわからなかった  

みんな可愛い顔してますよぉ~~~~  












テーマ : ちょっとした幸せ&癒し
ジャンル : 福祉・ボランティア

大掃除9月

今回のメインは改装作業(後日報告します)

ですが、当然たちのお世話はあります。

なので、私はいつも通りみんなへ大好きな缶詰タイム



20170926_01.jpg



このわさわさ集まって来る姿を見るのがメッチャ幸せ  

今回司令塔のHさんが改装の方をしてくれていたので

私が全てのたちへ缶詰の用意から配分へ  



20170926_02.jpg



この缶詰10缶を鍋へ投入

エリア①(ポポちゃんエリア)~15匹

エリア②(通称屋根裏エリア)~29匹

エリア③(コロちゃんエリア)~11匹

エリア④(ごわちゃん&ガチャピンエリア)~16匹

エリア⑤(ボスエリア)~9匹

合計80匹分(ボランティアがお世話をしているエリアのみ)

一通り配分し終わって少し余ったので

お皿の片づけやおトイレ等をチェックしながら

足りないっぽい子たちにちょいちょいあげて丁度終了

だけど、もうちょっと食べたいんですけど~  

って子がいたと思います。。

80匹に対して12缶開けるとみんなに大満足させてあげれたのかなっ  

いつもHさんに頼りっきりだからこうなるんだよねっ  

次回は12缶開けよう



20170926_03.jpg


















テーマ : 私たちにできること
ジャンル : 福祉・ボランティア

最強のお薬

金曜日にごわちゃんと一緒に行った

でこちゃん



20170925_01.jpg



何かどんどん痩せていってるようで心配  



20170925_02.jpg



お薬が効いてる間はいいんだけどねぇ~



20170925_03.jpg



だけど、前回から処方してもらってる

メニにゃんEye、消炎鎮痛剤 (過去記事)

めやにが随分減っています。

そして、この2種類のどちらでも具合が悪い子にあげると症状が落ち着くようで

戸畑の猫たちには合ってるのかなぁ~

人馴れしていない子、奥病な病院に連れていけない子

にはこの薬で症状を落ちつけさせるにはいいようです。

そこまで重症ではない子は

病院に連れていくよりは安いので

次回(10月6日)に少し多めに貰えないか先生に相談してみるつもりです。

ご支援頂いてる医療費です。

ほんとにいつも助かっています  

ありがとうございます   



20170925_05.jpg










テーマ : 感謝
ジャンル : 福祉・ボランティア

ごわちゃん

ごわちゃんです



20170924_05.jpg



前々から調子が悪く

なかなか良くならないからでこちゃんと一緒に

(でこちゃんは後日報告します)

22日の金曜日病院へ



20170924_01.jpg



病院へ行くとちょっと具合の悪い子がいるということで

診察が長引いちゃって

ごわちゃん少々お疲れ気味  



20170924_06.jpg



鼻水垂らしてご機嫌斜め  



20170924_03.jpg



体重は3.15kg

診察中はとりあえず大人しくしてくれてました。



20170924_07.jpg



抗生剤、ステロイド、インターフェロン  

食欲が戻ってくれるといいんだけど・・・











テーマ : 私たちにできること
ジャンル : 福祉・ボランティア

プロフィール

ゆうちん222

Author:ゆうちん222
住所:福岡県北九州市

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【趣味】
・スポーツクラブで運動
・スーパー銭湯でまったり
・旅行(主に釜山)
・たま~~~~に登山
・猫とまったり

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

我が家の3ニャン(=^・^=)
モコ・天(テン)・空(クウ)を中心に、いろんな猫のこと、私のど~でもいい日常を気が向いた時に書いていこうと思います。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも一覧

のんびり☆ダバオの気まぐれ日記
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる