戸畑の猫たち~トイレ事情≪新たな展開≫途中経過

先日新しいトイレを置いてきたのが気になって帰りに寄ってきました。

私がお店に着いてすぐ

ジャ~~~ン


20160606_01.jpg


この他にもご飯が大量に届きました。

ありがとうございます~~~ニャン  

ご飯なんですが、缶詰も足りないらしく


20160606_02.jpg


こんな感じでカリカルをふやかして、

缶詰を1缶混ぜてご飯をあげるそうです。(ちょっと誤魔化す?? )

いろいろ大変だよねぇ~~~



あっ!今日はトイレのことだったぁ~~

残念ながら全く使ってくれてなかった・・・

ここのお母さんと話してたら

「トイレを総入れ替えしてこのトイレしかない状況を作らないと

どうしても今まで使ってる新聞トイレを使うよ。」

と言われ私の司令塔の  橋★さんに相談したところ

「知恵を拝借」しましょう。。

ということで、屋根裏に上がって右側の5ニャンの部屋に置いては??

この子たちの部屋です。。


20160606_06.jpg


お母さんに相談してみようと思います。

変化に対応してもらえるか不安だけど、何とかしてこのトイレを使ってほしくて・・・

今日も屋根裏大部屋のトイレ掃除をして45リットルのごみ袋を

3袋パンパンにして持って降りたんだけど大変だよっ!

屋根裏の大部屋(自由スペース)には15ニャンがいます。

ご飯の補充後、トイレ掃除とお水の入替中この15ニャンの視線を独り占め。。

「何だぁ~こいつ!」って顔なんだけど私は幸せのひと時でした。 


20160606_03.jpg


この子は私がお掃除中ずっとこの中にいました。。


20160606_04.jpg


落ち着くのかなぁ~


でもってまたもやこの子たちは遊ぼう~なのか撫でて~なのか

誘いには来ますが手を出すとゲージに入っちゃいます。。


20160606_05.jpg


しっかしみんな可愛いよなぁ~~~








日本中に猫の保護団体とかNPOってのがあるけど

猫が純粋に好きだから猫の為に!

だけじゃないのかなぁ~

お金の為なのか???

純粋に好きなだけの人も勿論たくさんいるとは思うけど・・・・

この間からいろいろ考えさせられることが多いよなっ。。。

ってホントに考えてますかぁ~~~

私???  








テーマ : できることから
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フード、届きましたね~!良かった!

新トイレ、早く使ってくれないかなぁ~~!

Re: No title

猫コロボラ さま

コメントありがとうございます。

カリカリ飼い主さんも喜んでいました。
ほんとに毎回毎回たくさんのご支援ありがとうございます!

おトイレはまた今度行った時に設置しなおして再チャレンジです!
猫さん達にお願いしてきます。。
使ってニャン!って(#^.^#)
プロフィール

ゆうちん222

Author:ゆうちん222
住所:福岡県北九州市

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【趣味】
・スポーツクラブで運動
・スーパー銭湯でまったり
・旅行(主に釜山)
・たま~~~~に登山
・猫とまったり

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

我が家の3ニャン(=^・^=)
モコ・天(テン)・空(クウ)を中心に、いろんな猫のこと、私のど~でもいい日常を気が向いた時に書いていこうと思います。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも一覧

のんびり☆ダバオの気まぐれ日記
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる