戸畑の猫たち~トイレ事情≪新たな展開≫

先日、ご支援で猫トイレをいただきました。。 

全てセットで!しかもペットシーツも一緒に。。


20160601_01.jpg


20160601_02.jpg


どういうふうにしたら、猫たちがトイレと認識してちゃんと使ってくれるんだろう~~

今まで使っていた新聞をパインサンドの上に置いたもの(屋根裏部屋)


20160601_03.jpg


今まで使っていた新聞を下の引き出しに少し入れたもの


20160601_04.jpg


新聞を置いていなもの


20160601_05.jpg


3種類作ってみました。

屋根裏部屋で検証する為に3個共セットする予定だったけど

屋根裏部屋のトイレを全部替えたばっかりだから他の部屋に置いてと言われて

別の部屋に2個と、屋根裏部屋に1個置いてみました。

使ってくれるかなぁ~~

使って頂戴!!お・ね・が・い!  

もう一つ別の部屋には紙砂のトイレを作っていました。

こっちは新聞の量が多いかなとも思ったけど少しづつ馴らす為にもこんなものなのかなぁ~~


20160601_06.jpg


20160601_07.jpg


ちゃんとトイレしてくれてたので、次回は少し新聞を減らしてみたらいいかも??



今日はクゥママさん も来てくれたので、3部屋のトイレ掃除、お水替やご飯の用意ができました。

ご飯が若干ピンチのようです。。。


ザックリ掃除が終わってから(私がね)  

先日できなかったので、猫たちとまったりタ~~イム  

この子達の名前が全然わからないのが残念。。


20160601_08.jpg


20160601_09.jpg


20160601_10.jpg


この3人衆とっても懐っこいです。。

スリスリしてきてくれるから幸せ~~~


20160601_11.jpg


別のお部屋の子ですが、

トイレセットをしている時に、鼻チュ~してくれた子がいました。

こんなに懐っこかったらお世話する甲斐があるってもんだよねぇ~~~







テーマ : できることから
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おトイレ、使ってくれますように・・・。うちの仔たちも初めは遠くから眺めていたけど、今は全然平気で使っています!!諦めないで、長い目で、見守って ̄~下さいね<m(__)m>
カリカリフード、輸送中ですから待っててくださ~い💦💦💦
お世話、月一以外にも行って下さって、本当にありがたいです・・。
これからも、どうか宜しくお願い致しますv-390

Re: No title

猫コロボラ さま

コメントありがとうございます。
今日帰りに様子を見てくるつもりです。。
使ってくれてることをただただ祈るだけです。( ^^) _U~~
いつもいつもたくさんのご支援ありがとうございます。
こちらこそ今後も戸畑の猫たちのことよろしくお願いします。(=^・^=)

プロフィール

ゆうちん222

Author:ゆうちん222
住所:福岡県北九州市

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【趣味】
・スポーツクラブで運動
・スーパー銭湯でまったり
・旅行(主に釜山)
・たま~~~~に登山
・猫とまったり

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

我が家の3ニャン(=^・^=)
モコ・天(テン)・空(クウ)を中心に、いろんな猫のこと、私のど~でもいい日常を気が向いた時に書いていこうと思います。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも一覧

のんびり☆ダバオの気まぐれ日記
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる