戸畑の猫たち~トイレ事情その後

先日新聞をたくさん送っていただいたのでその確認 (゚∀゚) の意味も含めて

帰りに寄って来ました。

1束15キロが5つ、1束10キロが5つ。

全部で125キロ分の新聞

今日はもう1束しか残っていなくて(使いかけはありましたが)、これが1束15キロ

20160516_01.jpg


そして、この1束で、おトイレ15個分くらいらしいです。。

今まで考えたことなかったけど、ざっくり計算しても、

新聞トイレ使用箇所(部屋)1~1.5回分くらいしかないようです。 

たくさんいるよな!とは思っていたけどこんなに沢山いるとは 

朝刊と夕刊があって、朝刊は主に下に引くようで夕刊はビリビリ用にしたらしいです。。

何はともあれお値段も結構高額なのに、

こんなに沢山送って来て下さったことに凄く感謝していました。 


で今日はというと

屋根裏部屋です。。

汗だくになりながらおトイレの掃除をしてきました。  

屋根裏部屋だけで、1束とちょっと使ったことになるのかなぁ~~

ここの猫さんたちはほぼフリーなので新聞変えをしていると周りをウロウロしながら

ちゃんとやってるかのチェックを怠りません。。

っていうかぁ~~~

「ウロウロするならあそこのトイレ持ってきてよぉ~~~

みんなで押してくれればなんちゃないじゃん!

猫の手も借りたいってこのことよ!あなたたち猫でしょっ!」

って一人で猫さんたちに向かって喋ってました。。  

がぁ~~~ちゃちゃっと作業終了!  

屋根裏部屋の猫さんたちの様子です。。


遊ぼうと誘っておきながら、つかず離れずの距離を保ちながらニャ~~~


20160516_02.jpg


撫でてぇ~~って言いながらのカメラに頭突きでこんなに近くなりました。


20160516_03.jpg


20160516_04.jpg


この子も撫でてぇ~~~


20160516_05.jpg


撫でてあげると、イヤ~~~ン恥ずかしい~~

20160516_06.jpg


この子は誘いには来るのですが逃げます。。

20160516_07.jpg


この子達は掃除中からず~~~~~っとこの位置です。


20160516_08.jpg

20160516_09.jpg


ということで、今度の日曜日が大掃除なので、

続きは私がするから!と言い残し

今日はちゃちゃっと終わらせちゃいました。

しかし、かなり時間がかかりそうなくらいひっちらかってたなぁ~~~~

俄然やる気が出てきたぜぃ! ふぅ~~  




5月の大掃除の日程が決まりました。
    5月22日(日曜)午前11時~

  ご都合の良い時間帯だけの短時間のお手伝でも、とても
 助かります。
 交通費等もご負担して戴く事になりますが、どうぞよろしく
 お願い致します。

戸畑の猫たちブログより



テーマ : できることから
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おトイレ事情、ご報告頂きまして、ありがとうございます<m(__)m>
思ったよりも、少なかったですね~~~。もう少し多いかと思っていました。でも新聞屋さん自体が、古新聞を売りたくないらしいことをアマゾンでの購入者がコメントしていました。。なので、アマゾンでも古新聞を売っているのでしょうね。。でも戸畑さんでは、多分毎日は、新聞は取り替えないでしょうし、それで数日は持つかと思うし((;^_^A
様子を見て、ペレットも送るようにしますね!戸畑の猫ちゃん達のことを、どうか宜しくお願い致します<m(__)m>

Re: No title

猫コロボラさま

ブログに書くの忘れてたんですが、紙砂?って言うんですかねぇ~今紙の砂がありますよねぇ~
あれに少しづつ替えてみようかとも言っていました。
ただそれにするにしても新聞は上に広げるような形にはしないといけないだろうって言うことも言っていました。
ペレットは運ぶのが重いので屋根裏部屋や階段で上がっていかないといけない所に使用するのは運ぶのが困難なんですよ。
だから、紙の砂?を検討してるのではないかと思います。
また方向が定まればブログに書きます。
お気遣いホントに感謝しています。ありがとうございました。

No title

さっき既に注文してしまった~!!!キャンセル出来たら、してみますね!もしダメだったら、今回だけ我慢して使うか、ボランティアの方達で使ってくれる方がいらしたら、ご自宅用に使って下さいね。しまったなぁー!

Re: No title

いやいやすみません。。ペレットを使ってる部屋もあります!
ごめんなさい。私の言葉が足りませんでした。
早速注文して下さってほんとにありがとうございます。。
助かります。。
今度の22日が大掃除なので、再度トイレのことは確認してきます。。
プロフィール

ゆうちん222

Author:ゆうちん222
住所:福岡県北九州市

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【趣味】
・スポーツクラブで運動
・スーパー銭湯でまったり
・旅行(主に釜山)
・たま~~~~に登山
・猫とまったり

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

我が家の3ニャン(=^・^=)
モコ・天(テン)・空(クウ)を中心に、いろんな猫のこと、私のど~でもいい日常を気が向いた時に書いていこうと思います。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブロとも一覧

のんびり☆ダバオの気まぐれ日記
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる