戸畑の猫たち~大掃除3月

戸畑の猫たちの大掃除

土曜日は途中からの参加となってしまいます。。

今日はトイレ掃除がメインでそこはちゃんとしたつもりなんだけど、

いつもの雑さと要領の悪さが全面に出てしまった感じ

ちゃんとしたつもり(他のみなさんは勿論完璧です!)の掃除が終わってからの猫さんたち

大人気のぽぽちゃん

20160326_02ぽぽ

ぽぽちゃんはちっともじっとしていないからこんな写真になっちゃいましたが、

私はこの写真お気に入りです。(#^.^#)

20160326_03ぽぽ

ぽぽちゃん三姉妹(だったと思います(^_^;))のおかあさん(と言う名前です)

戸を開けるとすぐ出てしまいますが、自分からちゃんと入ってくれます。

20160326_05おかあさん

この子はここちゃん。この子も懐っこいです。

20160326_04ここ

まんまるお目目のぴよちゃん

とっても臆病で、人がいると怖くてじ~~っとしています。

20160326_06ぴよ

でも、指を出してみると逃げることはなくちこっとご挨拶してくれました。

20160326_07ぴよ

屋根裏部屋に行く途中の3匹の猫さんです。

先月戸を開けずに撮ったからよく顔がわからなかったけど、今度はちゃんと戸を開けてパシャリ。

20160326_01(戸畑)

屋根裏部屋のまったり中の猫さん達です。。

20160326_08.jpg

20160326_09.jpg

何か視線を感じたので上を見ると上から見られてました。

20160326_10.jpg

ちょ~~~リラックス中のニャンコ。

20160326_11.jpg

こんな姿をみるとちょっと幸せになります。

何か今日はいつにもまして、ウロウロするだけで終わってしまった感じがします

何だかとっても今日はきつかった(言い訳だよなっ

ここの猫さん達は結構懐っこい子が多いと思います。

私が撮った写真を見て一人でも多くの人が猫さんの預かりさんや

里親さんになってくれるといいんだけどなぁ~~~

勿論!厳しい審査がありますよぉ~~~

猫の幸せがかかってますからねぇ~~

人の優しさや温もりを独り占めできて、おもいっきり走って回れることを知ってほしい。

多分ここの猫さんたちは、人間の年齢でいうと中高年に達している子達がほとんだと思います。

だから余計に残りの人生を、もっと幸せを感じれるようになって欲しいです。

これからも、今私に出来ることは何かを考えながらお世話をしていきたいと思います。

(超微力ですが

テーマ : できることから
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆうちん222

Author:ゆうちん222
住所:福岡県北九州市

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【趣味】
・スポーツクラブで運動
・スーパー銭湯でまったり
・旅行(主に釜山)
・たま~~~~に登山
・猫とまったり

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

我が家の3ニャン(=^・^=)
モコ・天(テン)・空(クウ)を中心に、いろんな猫のこと、私のど~でもいい日常を気が向いた時に書いていこうと思います。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブロとも一覧

のんびり☆ダバオの気まぐれ日記
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる