お彼岸

今日は両親を連れて、母の里へお墓参へ。

途中かなり渋滞して3時間近くもかかってしまいました。

いつも通りにまずは、忠霊塔へ

20160320_01.jpg

それから、お墓へ。海が見えます。

今日は天気がとってもよかったので綺麗に海が見えました。

20160320_02.jpg

その後は、2015年12月30日に100歳になった祖母の姉にあたるおばちゃんのところに行きました。

記憶力もしっかりしていて、自分のことは自分で全部できる元気なおばちゃんです。

総理大臣、県知事、市長さんから表彰状がきてて、新聞にも載ったそうです。

元気な秘訣は

「好きな物だけを食べて好きなことだけをする」

らしいです

20160320_03.jpg

今は駐車場になってますが、ここが祖母の家があった場所で、子供の頃によく登ってた木。

あの頃はとっても大きく感じた木ですが、今見ると小っちゃかったなぁ~~

2016032_04.jpg

何故かちょっとイジケテルモコちん。。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

忠霊塔横過ぎるww

Re: 爆

何回しても横になる((+_+))
縦にしてとると全部横になる・・・何で???
プロフィール

ゆうちん222

Author:ゆうちん222
住所:福岡県北九州市

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【趣味】
・スポーツクラブで運動
・スーパー銭湯でまったり
・旅行(主に釜山)
・たま~~~~に登山
・猫とまったり

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

我が家の3ニャン(=^・^=)
モコ・天(テン)・空(クウ)を中心に、いろんな猫のこと、私のど~でもいい日常を気が向いた時に書いていこうと思います。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも一覧

のんびり☆ダバオの気まぐれ日記
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる