戸畑の猫たち~大掃除2月

昨日は、大掃除!暖かくてよかったぁ~

針灸師の友達の患者さんから、コンバットやごみ袋等を預かったのでそれを持って大掃除へGO!

IMG_0811.jpg

ニャンコの缶詰と私達に差し入れも頂きました。(#^.^#)

IMG_0813.jpg

昨日は、ここのお母さんが掃除を済ませてた屋根裏部屋からごみ袋を2つ下すことからスタート。

IMG_0814.jpg

この階段を登って入るお部屋ですが、ここは入口からが天井が低くて屈んだ状態での作業になります。

これは2つ目の入口です。

IMG_0816.jpg

ごみ袋を下した後は、お水の交換、ブランケットの取り換え、後は缶詰のご飯!

その後は別のボランティアさんが、掃除機をかけてくれていました。

ねこさん達は初めての掃除機でビックリしたんじゃないかなぁ~~~

掃除が終わってからの猫さんたちの様子です。

入口入ってすぐ左側のお部屋の子たちです。

戸を開けると逃げられちゃうのでちょっと解りにくいですが3匹います。

IMG_0815.jpg

ここの反対側に2部屋あってそこにも、1匹と3匹?だったかないるんですが、

カメラを向けると隠れちゃったのでここのニャコンは次回のお楽しみ~

2つ目の入口入ってからの中はこんな感じ。

ここから先は私達も立つことができます。

そして、ほとんどの子達が自由になっています。

IMG_0817.jpg

IMG_0818.jpg

IMG_0820.jpg

この子のベッド換えてあげれば良かったなぁ~写真見て気がついちゃった。今度換えてあげよう~~

IMG_0821.jpg

キャットタワーも置いてあります。

IMG_0824.jpg

キャットタワーの横の脚立を使って入る部屋(隠れ場所)があるので、そこに隠れている子がいます。

ちょっと出てきてくれたところをパシャリ!

IMG_0822.jpg

他にもまだ数匹いたんだけど、私が行くと逃げられちゃいました。

爆睡してたこの子だけパシャリ

IMG_0823.jpg

他の部屋の子達には、他のボランティアさんが新しい猫ベッドを置いたりブランケットの交換や

勿論、おトイレの掃除にお水換えにご飯出しと手際よくいつもされています。

少しづつどうしたら早く出来るか解ってきた気がしてたんだけど、やっぱりまだ時間がかかってしまう。。

足手まといにならないようにだけは気を付けてるつもりなんだけど。。

要領が悪い自分にトホホです。。

テーマ : できることから
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆうちん222 さんへ。
初めてコメントします。

大掃除お疲れ様でした。
私は、遠方(千葉)の為、いつもブログ内の告知のみで大掃除にに参加出来ずにいました。

戸畑の猫たちの、現場の大掃除は一昨年の夏からでしたが、環境はだいぶ改善されてきましたね。

3月以降もよろしくお願いします。
lenny-tohno


Re: No title

lenny-tohnoさま

コメントありがとうございます。

微力ですが、ニャンズが少しでも快適に過ごせるように頑張りたいと思っています。

今後も応援よろしくお願いします。


プロフィール

ゆうちん222

Author:ゆうちん222
住所:福岡県北九州市

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【趣味】
・スポーツクラブで運動
・スーパー銭湯でまったり
・旅行(主に釜山)
・たま~~~~に登山
・猫とまったり

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

我が家の3ニャン(=^・^=)
モコ・天(テン)・空(クウ)を中心に、いろんな猫のこと、私のど~でもいい日常を気が向いた時に書いていこうと思います。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブロとも一覧

のんびり☆ダバオの気まぐれ日記
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる