ごんちゃん病院

今日はごんちゃんの病院の日  



20170217_01.jpg



体重は前回とあまり変らず2.8kgでした。  

というのもな★みさんがごんちゃんの為に

試行錯誤してご飯を食べさせていたようです。  

今食べているのは、仔猫の福ちゃん用にとご支援で頂いていた

メディファスのパウチ「桜えびとかにかま」だったら食べるらしく

福ちゃんに「ごめんねぇ~ちょっと頂戴ね」って言いながら

ごんちゃんへ食べさせているようです。  

因みに福ちゃんも好きなようです。  

福ちゃん用にご支援して下さったのにごめんなさい。。。

仔猫用なのでカロリーのことがちょっと気になって先生に聞いてみたところ

今のごんちゃんだと1日100kcal分くらいの食事が必要らしいです。

ちょっと足りないけど食べてくれるので一安心  




今日の治療はいつも通り

抗生剤とステロイドの注射  



20170217_02.jpg



それと点滴も  




20170217_03.jpg



今日のごんちゃんはメッチャ可愛かったです。 

いつもは瞬きもせず固まってる感じだったんだけど

今日は目をしょぼしょぼ

ほんでもって治療が終わると



20170217_04.jpg



ブランケットの中に顔を埋めちゃいました。  



あっそうそう!

小さいカイロ(足用かな?)をご支援して頂いたようで

この冬はこれで大丈夫だと言ってました。

ありがとうございました!!  








テーマ : 私たちにできること
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

子猫用のご飯は高カロリーだから、栄養をつけたいときにいいみたいですね。
ごんちゃん、たくさん食べてね。
(^◇^)

Re: タイトルなし

美咲絢 さま

コメントありがとうございます。
ごんちゃんが食べてくれることが一番いいことなので、ごんちゃんが喜んで食べてくれるものが見つかって良かったです。ありがとうございました。

初めまして

ごんちゃん、でこちゃんが気になっていつも見ています。
私も以前、飼い猫をごんちゃんと同じ病気で亡くしました
どんな病気でもそうですがご飯を食べなくなった子に薬の力を借りずに食べさせる事の大変さを知っているので毎日ごんちゃんのお世話をしているスタッフの方には頭が下がります。
スタッフさんの懸命な介護にごんちゃんも必死で応えてくれているのですね。
だからスタッフさんにもなついてくれたのでしょうね(^-^)

Re: 初めまして

ゆきさま

コメントありがとうございます!
それから、ごんちゃん、でこちゃんのことも気にかけて下さってありがとうございます。
ごんちゃんと同じ病気ですか・・・辛かったでしょうね・・・
ごんちゃんはスタッフさんが一生懸命してくれているので凄く伝わっていると思います。
初めは手を出そうものなら「シャ~~」って感じだったのが今では凄く甘えてくるそうです。
ご飯のことやらいろんなことで私もスタッフさんにいつも凄いねぇ~~って話してるんですよっ。
これからも、戸畑の猫たちのこと暖かく見守ってやって下さい。
よろしくお願いします!(*^_^*)
プロフィール

ゆうちん222

Author:ゆうちん222
住所:福岡県北九州市

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【趣味】
・スポーツクラブで運動
・スーパー銭湯でまったり
・旅行(主に釜山)
・たま~~~~に登山
・猫とまったり

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

我が家の3ニャン(=^・^=)
モコ・天(テン)・空(クウ)を中心に、いろんな猫のこと、私のど~でもいい日常を気が向いた時に書いていこうと思います。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブロとも一覧

のんびり☆ダバオの気まぐれ日記
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる