とんでもない事件

先月の大掃除の数日後のことですが

戸畑たちのところに

箱に入れられた仔猫三匹が置きざりに

戸畑の猫たち「捨て猫されました」

この記事が解禁になったので私も一言二言三言・・・

言いたくて





とんでもない事件_01



上記の写真は12月24日に撮影しました。

手前の仔が男の子(5か月くらい)

奥の2匹が女の子(3か月くらい)

月数でわかるように3匹は兄弟姉妹ではありません。

多分2匹は姉妹でしょうけど・・・



何故こんなことをしたのか

怒りがこみあげてきました。



私が思ったことは

100歩も1000歩も譲って

公園や人気のないところにこの仔達を捨てなくて良かった

って

戸畑なら何とかしてくれるだろう

助けて欲しかったんだと思います。

だけど、絶対ダメですよ!こんなこと!

決して許されることではないです!

家で産まれた子達なら親猫の避妊去勢手術を絶対して下さい!

その時に出ていくお金は大きいかもしれないけど

それを怠ったばっかりに多頭飼崩壊ってことになってるのだから。

市政だよりを見てると、いつか

メス猫メス犬の「不妊手術費用の一部を助成」という制度

↑過去記事

というのがあると思います。

それを利用することもできます。

それに、何故か病院によって金額が多少異なるようなので

安いところを探すって手もあると思います。

避妊去勢手術も人間の都合でしていることかもしれません。

だけど、それをしないとほんとに不幸な猫を増やすことになると思います。



こんなことをする前に里親探しとか誰かに相談とかしましたか?

ポスターを作るとかSNSを活用するとか

愛護センターの人に相談してみるとか・・・



戸畑を頼ったってことは猫のこと好きなんですよね?

多分心底悪い人ではないと思います。

猫のことを思って切羽詰ってのことだとは思います。

だけど!ですよ、

戸畑でも戸畑以外でも二度とこんなことしないで下さいね。





とんでもない事件_02



戸畑の猫たち「捨てられた子猫たち」



きゃ~~こんなに長くなってしまった。。

まとまりのない文章をここまで読んでいただき

ありがとうございました。。  

















テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

仔猫ちゃん達に罪がないところが、また辛いんですよね😢
元飼い主さん、人に聞けば、何か案が出て来ると思うんだけど。。。
獣医さんも、本当に色々(お値段)なので、情報探しして貰いたいですよね😢仔猫も、お年寄りネコも捨てられたことがあるので、お気持ち分かります・・・v-388 

Re: No title

ととさま
猫捨てられたことがあるんですか?!大変でしたね・・・
ほんと猫たちはには罪がないですもんねっ
嫌になりますよね<m(__)m>
プロフィール

ゆうちん222

Author:ゆうちん222
住所:福岡県北九州市

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【趣味】
・スポーツクラブで運動
・スーパー銭湯でまったり
・旅行(主に釜山)
・たま~~~~に登山
・猫とまったり

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

我が家の3ニャン(=^・^=)
モコ・天(テン)・空(クウ)を中心に、いろんな猫のこと、私のど~でもいい日常を気が向いた時に書いていこうと思います。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブロとも一覧

のんびり☆ダバオの気まぐれ日記
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる