保護猫~お別れ

今日でいよいよお別れです。。   

最後にやってしまった!  

ゲージの中をお掃除中

部屋からアメちゃん脱走  

階段のところで天とにらめっこしてました。。  

またそれから2人(匹)で大暴れ   


20160801_01.jpg



20160801_02.jpg



20160801_03.jpg


そして、会社からすっ飛んで帰ってゲージを覗くと


20160801_04.jpg


こんな可愛い寝顔を見るのはこれがほんとに最後です。。  


お迎えが来るまでにおトイレの準備や

この子達が遊んでいた猫じゃらしの準備中

相変わらず部屋の中で大暴れ


20160801_05.jpg


20160801_06.jpg


そうこうしていると、里親さんがお迎えに来ました。。  

とうとうお別れです。。  

初めてお会いした里親さんでしたが、とっても優しいいい方でした。。  

何よりもエイズ検査をしていないので万が一の話をした時に

迷いもなく即答で

「もしそうなってもそれは運命としてちゃんと受け止めるので大丈夫です!」

と言ってもらった時はほんとに嬉しかったです。  

2人(匹)のこと幸せにしてあげて下さい。。

よろしくお願いします。 



そうそう!名前ですがハリーポッターからとったらしく

アメちゃん ⇒ ルナちゃん

ショーちゃん ⇒ ハリー

らしいです。  


引き渡しの時泣くかなぁ~と思ったけど大笑いしながら話してたら笑顔でお別れができました。

がぁ~ゲージを片付けてたらクゥが鳴くし

クゥのこんな姿を見たら


20160801_07.jpg


涙が溢れてきちゃいました。。  

この後もクゥはゲージの前で私を見て

何処に行った?ていう感じで一声鳴いて

いつもの見張りの続きをしているようでした。  






今回、しっぽちゃんファミリーにはホントにいい経験をさせてもらいました。  


しっぽちゃんが私の前からいなくなったのは

「最後まであなたには無理!」  

って言いたかったのかなぁ~~  

でも、ホントに私には大役過ぎました。。  

捕獲機を使ってのしっぽちゃん避妊手術

初めての里親探し体験(2匹しかできなかったけど)  

結構辛かった・・・  

こういうことをいつもやってる友達に脱帽です!  



心残りはしっぽちゃんファミリーが何所にいるのか確認できていないこと

でも近くにいるのは間違いないからまたすぐみんなに会えるよね。

会えることを祈ってます。。

しっぽちゃんありがとう~~~  

キャ~~涙が止まらない・・・・・・・・・  
















テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

お話してあげて

くうちゃんやそらちゃん、もこちゃんには、ちびの2匹がお引越しして、優しい人のおうちで暮らすことになったのですよ、きみたちはよく小さい子達のお世話をしてくれましたね、ありがとう。さみしくなるね、とお話してあげてください。そうしたら、理解してくれると思います。

Re: お話してあげて

そうだねっそうします。
しかし、クウは意外にもお兄ちゃんできるんだぁ~って感じでした。(^_-)
天も空もほんとに優しいわぁ~あやさんが良い子に育ててくれたお蔭だね!ありがとう!
プロフィール

ゆうちん222

Author:ゆうちん222
住所:福岡県北九州市

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【趣味】
・スポーツクラブで運動
・スーパー銭湯でまったり
・旅行(主に釜山)
・たま~~~~に登山
・猫とまったり

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

我が家の3ニャン(=^・^=)
モコ・天(テン)・空(クウ)を中心に、いろんな猫のこと、私のど~でもいい日常を気が向いた時に書いていこうと思います。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブロとも一覧

のんびり☆ダバオの気まぐれ日記
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる