ニャンモナイト

戸畑の猫たちのところは

夜は寒いようですが

まだ毛布ではなくタオルケットで大丈夫とのこと  



20171028_01.jpg



来月の掃除の時は

毛布を敷いてあげないといけないだろうな  



今は

くっついてたり  



20171028_02.jpg



ニャンモナイトができてたり  



20171028_03.jpg



そろそろこういう季節になったのかなぁ~





捨てられた子猫たち

o0200018514057765600.jpg

















テーマ : つぶやき
ジャンル : 福祉・ボランティア

可愛く撮れた み・た・い

私の中で可愛く撮れたのではなかろ~か  

と思う子達です。  



20171027_01(いずみとしん)



多分いずみちゃん



20171027_02.jpg



4匹さん部屋の子なんですが

Mさんが発見  

マリちゃんの時にできてたような穴?みたいなのが

この子にもあって病院に連れて行かなくていいのか聞いてみたら

捕まらないしもうかれてる感じだからいいと・・・

この子の名前は     



20171027_03.jpg



7匹さん部屋の子ですがいつもこんな表情されます。  



20171027_04.jpg




何か考え中



20171027_05.jpg




ここの7匹さん部屋の子の名前が全くわからない

先日名前の話になったんだけど・・・

真剣に考えてちゃんとつけようかなぁ~



20171027_06.jpg



れんちゃんです。



20171027_07.jpg



ち~ままちゃん

はこういうところ好きだよねぇ~




20171027_08.jpg




美人の姫ちゃんと他の美人さん



名前が全然ダメだっ  












テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

今月の改装部屋

今回もMさんが掃除をしながら

改装をしてくれました。



20171026_01.jpg



ふと見るとチ~ママちゃんはFさんの監視  

しまじろうかな?通路の方を凝視  

通路は何が?

と私も思い見てみると  



20171026_02.jpg



ビクちゃんの部屋の扉をつけかえてくれてました。

(完成形の写真撮るの忘れちゃった)

掃除がしにくかったんだよね。

ありがたや~~~  


そしてほぼほぼ掃除が終わり一番最後に



20171026_03.jpg



ダニーとテリーの部屋



20171026_04.jpg



綺麗になりました  



20171026_05.jpg



この子達の部屋も先月Kさんが綺麗に貼ってくれてたので

(過去記事)

掃除がとってもしやすかったです。  









テーマ : 私たちにできること
ジャンル : 福祉・ボランティア

改装後の部屋

先月改装した大部屋  (過去記事)



20171025_001.jpg



下の階のててちゃんエリアへの扉もついていて (改装後の顛末)



20171025_02.jpg



Iさんが天井やら前回しかけの掃除をしてくれて  

敷物を敷く前なんだけど

大掃除時の荷物などを置いたりできるのでとっても便利



20171025_03.jpg



扇風機をなおすところがなかったので

とりあえず仮置き

まだまだ改装するところがあるようですが

とっても便利な部屋ができました!  



20171025_04.jpg


















テーマ : 出来ることから始めよう!
ジャンル : 福祉・ボランティア

幸せ時間

ニャンと私の幸せ時間  

毎月の大掃除の恒例行事  



20171024_04.jpg



こんな姿ず~~っと見ていたい  



20171024_01.jpg



いつものように缶詰を用意して



20171024_05.jpg



鍋ごと食べるんじゃないかって感じ



20171024_06.jpg



並んで食べてる姿超最高  



20171024_07.jpg



トムくんだったかな?家の空によく似てるんだよねっ



20171024_08(ミヨチャン)



ミヨちゃんおかわりしてます。



20171024_02.jpg




ここも並んでもらいました。



20171024_03.jpg



一人出遅れちゃった  



20171024_09.jpg



君たちも早く食べれるように大きくな~れ  












テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

アレルギー

缶詰タイムの時に発見  



20171023_02.jpg



クロード君です。



20171023_01.jpg



張り紙があったけどあまりにもニャ~ニャ~鳴くから

恐る恐る扉を開けてヒョイっと置くと

脇目も振らずに缶詰をパクパク

エッ  

耳の傷にビックリ

病院に連れて行くのは不可能らしいので

今日病院に行って上の写真を見せて診断してもらいました。



20171023_03.jpg



アレルギーらしいです。



20171023_04.jpg



薬を処方してもらって1週間後くらいを目安に

また写真でいいので見せて下さいとのことでした。

なので、また仔ちゃんにも会って来ようかなぁ~  



20171023_05.jpg











テーマ : 私たちにできること
ジャンル : 福祉・ボランティア

可愛い子達

今日は戸畑の猫たちの大掃除  

先崎に向かったところは



20171022_02.jpg



可愛くて可愛くて食べてしまいたくなるような  

この子達のところへ行きました!

(また捨て猫されました。)

酷いです!  

普通のビニール袋に入れられて表にいたそうです。

袋の中というか

1匹はチョロチョロと袋から出て這っていたようです。

隣は駐車場

人も車も通るところです。

あとちょっと発見が遅れれば車に引かれていたかもしれません。

捨てるならもっと考えて捨ててくれっ!  



しかし  

超~~カワユイです  



20171022_01.jpg



カメラを向けても何にでも興味を示すため

私の腕ではまともに写真を撮ることができない  



20171022_03.jpg



この子達はまだミルクを飲んでます。

何でこんな子達を捨てたのかっ!



20171022_04.jpg



私の手の中でおちっこしたのはどっちだったんだ  










テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

にゃんにゃん軍団

今回は昨日はウォーキング大会

今日は友達の命日の為お墓参りへ

なので、今回のお世話は

昨日の夜ちょっと様子を見に行ったのと



20171015_01.jpg



そして朝のお世話



20171015_02.jpg



いつものようにレイレイのお出迎え  



20171015_03.jpg



ご飯の用意を始めるとわさわさと出てきてくれました。  



20171015_04.jpg



ヤオちゃん撫で撫でしたかったんだけど

手を出すとする~ってかわされちゃいました  



20171015_05.jpg



何故かご飯を出すとみんないなくなって

3人だけに



20171015_06.jpg



気が付くとシャミちゃんが私がいるのに

横でご飯食べてくれてました。  

そして、夜ちょっと様子を見に行ったときは

ニャ~ニャ~とタマちゃんが出てきてくれたから

鼻チュ~させてもらちゃった  

すると帰り際



20171015_07.jpg



レイレイがお見送りに来てくれました。  


おまけ



20171015_09.jpg



玄関にいたので

華ちゃんとあ~ちゃんもご飯タイム  













テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

20kmウォーキング

今日は去年に引き続き

北九州~中津ウォーキング大会に参加しました。  

今年は苅田町役場~勝山公園の20km



20171014_01.jpg



10:00スタート



20171014_02.jpg



10号線を歩くようです。



20171014_03(50分)



北九州市の看板が~

この時点で10時50分

スタート地点からず~~っと友達と

ピ~チクパ~チ喋りながら  



20171014_04.jpg



やっと北九州市民球場まで来ました。

この後歩道橋を2回も渡らないといけなくて

これが一番きつかった感じ  

そしてジャッジャ~~ン

20km完歩  



20171014_05.jpg



スタートからちょうど4時間でした。



20171014_06.jpg



今回の参加賞



20171014_07.jpg



あとお水もありました。

今回は去年に比べてかなりのハイペースで歩いてましたが

去年ほどきつくはない

去年より7km短いんだけど7kmでこんなに違うの  

って感じ

疲れはしたけど何かとっても楽しかったなっ  




20171014_08.jpg















テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

TNR失敗

今日華ちゃんのTNRの予定でした。

朝いつも通りにご飯を食べに来てくれたから

練習してた通りにゲージの蓋を閉めて



20171013_02.jpg



病院に行く時間まで待機

いざ車に乗せてロックを確認しようとしたら

華ちゃん暴れちゃって扉が開いてしまって逃げられました。

もの凄くショックです。

だけど、病院に着いてからじゃなくてよかった・・・



1か月近くゲージの中でご飯を食べる練習もして



20171013_01.jpg



漸く捕まったのにあと1歩のところで・・・

華ちゃんのお腹には赤ちゃんがいます。

くろっちのことがあるから余計に頑張ったつもりなんだけど

昨日といい今日といい涙がとまりません。。。



帰ってくると華ちゃん家の近くには来るんだけど

いつもの所には入ってきてくれません。

とりあえずご飯は置いているけど・・・

気持ちは焦るけどどうしたらいいのか・・・
















テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

ゆうちん222

Author:ゆうちん222
住所:福岡県北九州市

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【趣味】
・スポーツクラブで運動
・スーパー銭湯でまったり
・旅行(主に釜山)
・たま~~~~に登山
・猫とまったり

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

我が家の3ニャン(=^・^=)
モコ・天(テン)・空(クウ)を中心に、いろんな猫のこと、私のど~でもいい日常を気が向いた時に書いていこうと思います。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも一覧

のんびり☆ダバオの気まぐれ日記
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる