一人になっちゃった

マリちゃんがいなくなって (過去記事)

ててちゃんが一人になっちゃた  



20170831_02.jpg



夜になるとててちゃんは

マリちゃんを探すように鳴いているそうです。  



20170831_01.jpg



マリちゃんはててちゃんの傍にいるよ  









o0200013813936773519.jpg

里親募集_福ちゃん












テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

お初です

報告が遅くなりましたが

先週でこちゃんと一緒に病院に行ったあけみちゃん

(過去記事)



20170826_04.jpg



キャリーバックに入れられてからお家に着くまで

ず~~~~~~~っと鳴きっぱなしでした。  



20170826_05.jpg



診察中はとりあえず大人しくしてくれてはいましたが  



20170826_06.jpg



でこちゃんが治りが悪いので薬をちょっと変えてみようと




20170826_07.jpg



あけみちゃんも一緒に飲めるお薬です。



20170826_08.jpg



美味しいらしいです。



あけみちゃんの様子が気になってて

大掃除のとき様子を見ていると  



20170830_01.jpg



みんなと一緒に缶詰も食べて



20170830_02.jpg



いつものあけみちゃんでした。  

薬を変更してるので様子を見せるため

次は明日31日の木曜日です。






o0200013813936773519.jpg

里親募集_福ちゃん











テーマ : 私たちにできること
ジャンル : 福祉・ボランティア

ねこまみれの日の外猫

ねこまみれの日曜日

たちにも遭遇  



20170829_03.jpg



首輪

だったんだけど首輪がいつの日からかなくなってた  



20170829_01.jpg



またまた久し振りに華ちゃんに遭遇  




20170829_02.jpg



いつの間にか戻ってきてたキロ  

朝はあ~ちゃんもいたけどカメラ向けると隠れちゃった  








テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

黒猫3兄弟

黒猫3兄弟



ろっちゃん (男の子)



20170828_ロッちゃん




天 (男の子)



20170828_天




こまちゃん (女の子)



20170828_こまちゃん



そして、ろっちゃんとこまちゃん



20170827_01.jpg




男の子と女の子でこんなに大きさ違うのねっ  










テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ねこまみれ

今日はねこまみれの1日  

朝夕はいつもの所へのお世話

そして昼間は戸畑のたちの大掃除(追って報告します)



朝ニャーニャーが窓から私を見つけて

走って玄関まで来てくれたんだけど  

足元にいて写真が撮れない  

で~ろっちゃんです。



20170827_01_20170827203329bbb.jpg



私こういう顔大好きなんだよねっ  



はい!いつものお食事風景



20170827_02.jpg



何故か最近距離を置かれちゃったレイレイ



201170827_05.jpg



最近ちこっと心を許してくれた感じのこまちゃん



20170827_05.jpg



夜帰リ際何か員が足りないと思ってたら



20170827_06.jpg



ここにいました。  


おまけ・・・



20170827_03.jpg



可愛く撮れたぁ~  

しゃみちゃん



20170827_08.jpg



朝も夜もこの体制で私を監視中  


今日は何処に行ってもに囲まれて幸せだったなぁ~

あっ間違えた

家のたちで横にいてくれるのは天ちゃんだけでした。。。  



20170827_09.jpg


















テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

先輩です

でこちゃんが抗生剤が切れるし

やっぱりあまり調子がよくないので

プー太郎の報告も兼ねて連れて行きました。



20170826_01.jpg



でこちゃん相変わらず怖いモ~ド全開  



20170826_02.jpg



がっしり掴んで離しません  



20170826_03.jpg



とりあえず、注射は終了

その後は初めて車に乗って病院へ来た

あけみちゃん (後日報告します)

キャリーバックの中でのでこちゃんは

あけみちゃんがニャ~ニャ~鳴いているのを横目で

余裕の表情をしてました  






大掃除の日程が決まりました。

8月27日(日曜)午前10時30分~午後5時まで

ご都合の良い時間帯だけの短いお手伝でも、とても
助かります。
交通費等もご負担して戴く事になりますが、どうぞ
よろしくお願い致します。
お手伝い戴ける方からのご連絡をお待ちしています。





o0200013813936773519.jpg

里親募集_福ちゃん








テーマ : 私たちにできること
ジャンル : 福祉・ボランティア

マリちゃんのところへ

プー太郎が8月23日午前1時過ぎ

マリちゃんのところへ旅立ちました。 (虹の橋へ)



20170823_03.jpg
(通院時)



今日でこちゃん、あけみちゃんを病院に連れて行って(後日報告します)

先生に報告してきました。



20170621_03.jpg



セカンドオピニオンとして連れて行った時は  (過去記事)

既にこんな状態になってたんだよね。

抱っこが大好きだったプー太郎

最後は大好きなお母ちゃんに手を握ってもらって

それが解ったようで握り返してきてくれたそうです。

それと、まか不思議な出来事が

こんなに塞がってた目が片方だけ開いたそうです。

最後に大好きな母ちゃんの顔見たかったんだろうね。

挨拶をしてマリちゃんのところへ旅立ったそうです。

プー太郎今までありがとう

よく頑張ったねっ




明後日の大掃除のときには

マリちゃんもプー太郎もいません。。。




大掃除の日程が決まりました。

8月27日(日曜)午前10時30分~午後5時まで

ご都合の良い時間帯だけの短いお手伝でも、とても
助かります。
交通費等もご負担して戴く事になりますが、どうぞ
よろしくお願い致します。
お手伝い戴ける方からのご連絡をお待ちしています。





o0200013813936773519.jpg

里親募集_福ちゃん











テーマ : 私たちにできること
ジャンル : 福祉・ボランティア

久しぶりのお二人さん

ここのところマリちゃんとプー太郎にかかりっきりだったけど

でこちゃんがご飯を食べれなくなったようで

久し振りに病院へ



20170824_01.jpg



あらビックリ  

でこちゃんの体重がプー太郎と変わらない



20170824_02.jpg



目が見えてないんじゃないか?

大丈夫のようでした。  



20170824_03.jpg



もう怖くて怖くて仕方がない様子  



20170824_04.jpg



薬をすぐ飲まなくなるので

プー太郎と共有できるこの薬を処方してくれました。



そして、じゃじゃ~~~ん  



20170824_06.jpg



マリちゃんプー太郎ととっても大変な子がいたので

なかなかガチャピンまで順番が回ってこなかったんだけど

もういい加減連れて行かないと

ということで連れて行きました。



20170824_05.jpg



甘える甘える  

とっても癒し系じいちゃまです。



20170824_07.jpg






大掃除の日程が決まりました。

8月27日(日曜)午前10時30分~午後5時まで

ご都合の良い時間帯だけの短いお手伝でも、とても
助かります。
交通費等もご負担して戴く事になりますが、どうぞ
よろしくお願い致します。
お手伝い戴ける方からのご連絡をお待ちしています。





o0200013813936773519.jpg

里親募集_福ちゃん











テーマ : ボランティアさん募集
ジャンル : 福祉・ボランティア

苦しそう

月曜日の通院日のプー太郎は



20170823_01.jpg



この大きなキャリーバックの中

手足を伸ばしてた方が楽だろうからということでした。



20170823_02.jpg



鼻くそが詰まってしまってとっても苦しそう

なので、先生が取ってくれました。



20170823_03.jpg



この体制が一番楽なようです。



20170823_04.jpg



以前のように鳴いたり甘えたりすることはほとんどありません。

鼻がすぐ詰まるのでとにかく苦しそう

ご飯もほとんど食べることはないそうです。



20170823_05.jpg



先日でこちゃんも一緒に連れて行った時に(後日報告します)

プー太郎にも一緒に飲める薬を処方してもらいました。

この薬をかろうじて口にしてくれてる感じだそうです。

昨日の夜Iさんから連絡があって

意識とは関係なく体が動いてゲージに顔をぶつけたりするので

タオル等でガードしているようです。

そして、プー太郎の大好きなお母ちゃんが泊まり込みで

プー太郎の傍にいてくれているそうです。

とのことです。

いつまでプー太郎の気力体力が続くかわかりませんが

出来るだけのことはしてあげたいと思います。

私は病院に連れて行ってあげることしかできませんが・・・







大掃除の日程が決まりました。

8月27日(日曜)午前10時30分~午後5時まで

ご都合の良い時間帯だけの短いお手伝でも、とても
助かります。
交通費等もご負担して戴く事になりますが、どうぞ
よろしくお願い致します。
お手伝い戴ける方からのご連絡をお待ちしています。





o0200013813936773519.jpg

里親募集_福ちゃん










テーマ : ボランティアさん募集
ジャンル : 福祉・ボランティア

虹の橋

昨日はマリちゃん、プー太郎の病院の日

の筈ですが、マリちゃんが19日土曜日に虹の橋を渡りました。

戸畑の猫ブログ

戸畑の猫ブログ~マリちゃんとててちゃん

土曜日の夜電話を貰った時

「もしや」

と思いましたが・・・

今考えても涙が出ます。

呼吸器系の病気の子は安らかにとはいかなかったようですが

それでも前日に注射を打ってもらってたからか

比較的落ち着いていたようです。

プー太郎がマリちゃんを看取ってくれたそうです。



20170818_03.jpg
(亡くなる前日、病院にて)



病院の先生に報告すると

先生も「よく頑張ったと思いますよ。きつかったでしょうから」

って言ってもらいました。

マリちゃんきつかったね。

もうゆっくりしてね。



昨日の夜電話があって

プー太郎の状態があまりよくないようです。

昨日の病院での様子はまた報告します。




大掃除の日程が決まりました。

8月27日(日曜)午前10時30分~午後5時まで

ご都合の良い時間帯だけの短いお手伝でも、とても
助かります。
交通費等もご負担して戴く事になりますが、どうぞ
よろしくお願い致します。
お手伝い戴ける方からのご連絡をお待ちしています。





o0200013813936773519.jpg

里親募集_福ちゃん









テーマ : ボランティアさん募集
ジャンル : 福祉・ボランティア

プロフィール

ゆうちん222

Author:ゆうちん222
住所:福岡県北九州市

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【趣味】
・スポーツクラブで運動
・スーパー銭湯でまったり
・旅行(主に釜山)
・たま~~~~に登山
・猫とまったり

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

我が家の3ニャン(=^・^=)
モコ・天(テン)・空(クウ)を中心に、いろんな猫のこと、私のど~でもいい日常を気が向いた時に書いていこうと思います。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブロとも一覧

のんびり☆ダバオの気まぐれ日記
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる