心配な二人

今日はプー太郎とマリちゃんの病院

マリちゃんは注射の効き目が切れるであろう

3日目あたりからゼーゼー言うようになるそうです。

今日もすっごくゼーゼー言ってました。



20170727_01.jpg



体重がどんどん減っていっています。

ててちゃんが心配してマリちゃんにごっつんするので

マリちゃんがもっとゼーゼー言い出すそうです。

なのでマリちゃんは今プー太郎と一緒にフリースペースにいるようです。



20170727_02.jpg



面白い座り方  

なんだか今日はソワソワ



20170727_03.jpg



なので顔隠されちゃいました。  



でもってもう一人の心配な子



20170727_04.jpg



左目が  

眼球が破裂した状態になっているそうです。

普通だったら手術を・・・ということらしいですが

今のプー太郎の状況から考えるとそれは末端の治療になるので

リスクを背負ってまでする意味はないそうです。

プー太郎のアップの写真があったのですが

あまりにも痛そうで・・・  

なので帰りの車の中で



20170727_05.jpg



次の病院の日が我が家のモコと重なってしまって

モコよりマリちゃんの方が危ないので

マリちゃん、プー太郎優先で月曜日にまた行きます。

私いったい週何日病院行ってるんだ  






大掃除の日程が決まりました。

7月30日(日曜)午前10時30分~午後5時まで

ご都合の良い時間帯だけの短いお手伝でも、とても
助かります。
交通費等もご負担して戴く事になりますが、どうぞ
よろしくお願い致します。
お手伝い戴ける方からのご連絡をお待ちしています







o0200013813936773519.jpg

里親募集_福ちゃん











テーマ : 私たちにできること
ジャンル : 福祉・ボランティア

ボブがくれた世界

先日読んだ

ボブという名のストリート・キャット」 (前回記事)

の第二弾



20170726_01.jpg



第一弾の内容と被るところがあったけど

こっちだけじゃ解りにくいところがあるので

やっぱり「ボブという名のストリート・キャット」から

読み始めるのをお薦めします。



しかし、これこそ正にの恩返しだよねぇ~  

ボブに聞いてみたい!

何でジェームスさんを選んだのか・・・

私もに選んでもらえる人になりたい  



映画すっごく観たいけど

北九州ではどうもないみたい

遅れてあるのかな  

博多のKBCシネマまで行かないとないようです。。。  

ねこあつめもなかったしなあ~  




20170726_02.jpg
















テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

モコしゃん再び

モコしゃんの様子があまりよくないようで

4日たった昨日もおしっこが出れば直径1cmくらいの塊

でもなんだかほとんど出てないような感じ

お腹を触ると痛がるそぶりもするようになったので

今日また病院へ連れて行きました。



20170725_01.jpg



体重が前回5kgだったのが4.9kgに

まぁ~許容範囲内のようでした。

お口の中を診て

お腹を触ってもらったけど膀胱に溜まってる感じもないらしい。

熱も測ってもらったけど熱もなし。

エコーを先日撮っているので心配はないので、

症状が変わらないのであれば食事を変えると

一発だと言う先生お薦めの



20170725_03.jpg



ロイカナは喰い付きはいいんだけどすぐ食べなくなるんだよね。

でもこのロイカナ美味しそうな匂いがしたなぁ~  

そして抗生剤の薬が追加になりました。



20170725_02.jpg



先日2週間の抗生剤の注射をしているので

1週間後に再度病院に連れて来て下さいと言われました。



病院から帰ってすぐロイカナを出すと

思いの外喰い付きは良かったです。

明日から3人ともご飯変更だな・・・

モコだけ変更は難しいもんねっ。。

ちゃんと食べて早く良くなろうねっ  



20170725_04.jpg









テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

白ねこ

産地直送市場「海と大地」

フードコートに

ふわふわかき氷「白ねこ」  

ふわふわ  

ならばと頼んでみました。  



20170723_130424.jpg



フルーツたっぷり

ほんとにふわふわ

ちょっと甘かったけどフルーツがたくさん入っているので

丁度いい感じ

美味しかったです  




20170723.jpg












テーマ : 食事日記(写真付き)
ジャンル : 日記

膀胱炎

金曜日に膀胱炎を発症して今日で3日目

モコしゃんは・・・



20170723(膀胱炎)_01



1度トイレに行くと何度もトイレに行きます。



20170723(膀胱炎)_02



ちょっと心配な空  



20170723(膀胱炎)_03



オシッコ玉はこのくらいのも出るようになりました。



20170723(膀胱炎)_04



だけどほとんどがこの大きさ

なので



20170723(膀胱炎)_05



他のトイレも使ってます。



20170723(膀胱炎)_06



このトイレはいつも空が使っています。



20170723(膀胱炎)_07



薬は昨日も今日もちゃんと飲んでくれたので

明日あたりはもう少し楽になってくれるのを祈るばかりです。



そうそうこの注射器に入った薬



20170721_04.jpg



美味しいようです。

ペロペロしてくれました。。  

因みに錠剤は潰してちゅ~るに混ぜて飲んでます。   











テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

心配なプー太郎

今日はプー太郎とマリちゃんの病院の日



20170722_01.jpg



ほとんどご飯を口にしないそうです。

しないというかできないというか・・・  

なので、ご支援で頂いていたヤギミルクを飲ませているそうです。  



20170722_02.jpg



目がもう見えないようです。



20170722_03.jpg





マリちゃんも今日一緒に行きました。



20170722_04.jpg



体重が3.55kg

今日はマリちゃんもゼイゼイ言ってました。  



20170722_05.jpg



二人ともとっても心配です。



20170722_06.jpg



プー太郎は見えてないようなので

不安にさせると可哀想

ずっと抱っこしてもらってプー太郎も嬉しいんだと思います。





大掃除の日程が決まりました。

7月30日(日曜)午前10時30分~午後5時まで

ご都合の良い時間帯だけの短いお手伝でも、とても
助かります。
交通費等もご負担して戴く事になりますが、どうぞ
よろしくお願い致します。
お手伝い戴ける方からのご連絡をお待ちしています







o0200013813936773519.jpg

里親募集_福ちゃん










テーマ : 私たちにできること
ジャンル : 福祉・ボランティア

出てない??

モコしゃんが昨日からオチッコが出てない  

全く出てないわけではない感じなんだけど

いつも使っているトイレではうんちょんをして



20170721_03.jpg



オチッコは何故か天と空が使ってるところに座り込むようになりました。



20170721_02.jpg



トイレは綺麗にしてるつもりなんだけど・・・




なので今日病院に連れて行きました。


20170721_01.jpg



先生の診断は女の子だし年齢とかから考えて

膀胱炎でしょうと

今後の治療のこととかも考えて念のためエコーを撮りました。

石とかもないし他も全部綺麗とのこと。  

なので、やはり膀胱炎でした。



20170721_04.jpg



注射器に入った消炎鎮痛剤

先日戸畑のを病院に連れて行った時に

薬の飲ませ方を教わってて良かったぁ~

でもちゃんと飲ませきるかな  



注射をしたので明日から徐々に回復していくだろうと

ひょっとしたら明日あたり血尿が出るかもって

でもそれは心配ないそうです。



病院から帰ってからのモコしゃんは



20170721_05.jpg



ずっと寝てました。。

疲れたね・・・  











テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

久しぶりのでこちゃん

プー太郎と一緒にいつものように

マリちゃん



20170720(マリちゃん&でこちゃん)_01



病院に行く度に100gづつ減っているような・・・  



20170720(マリちゃん&でこちゃん)_02



だけど症状は小康状態を保ってる感じなので

良しとするしかないのかな。。。




でもって~久し振りにでこちゃんも病院へ



20170720(マリちゃん&でこちゃん)_03



超不安げなこの顔  



20170720(マリちゃん&でこちゃん)_04



でこちゃんは体重が増えていたようです。  

でこちゃんはというかマリちゃんもプー太郎も

AD缶もだけどカロリーエースもよく食べているそうです。

カロリーエースはカロリーが高いようだし

チュルチュルと入っていくようで食べやすそうです。

なので、こういった病人の子達にはいいようです。。



20170720(マリちゃん&でこちゃん)_06



でこちゃんは久し振りの病院だったせいか

終始ブルブル震えっぱなしでした。。  







大掃除の日程が決まりました。

7月30日(日曜)午前10時30分~午後5時まで

ご都合の良い時間帯だけの短いお手伝でも、とても
助かります。
交通費等もご負担して戴く事になりますが、どうぞ
よろしくお願い致します。
お手伝い戴ける方からのご連絡をお待ちしています







o0200013813936773519.jpg

里親募集_福ちゃん












テーマ : 私たちにできること
ジャンル : 福祉・ボランティア

急遽病院へ

今週は木曜日に病院の予定だったんだけど

プ~ちゃんの傷が破裂してしまって膿が出てるし

熱もあるみたいで苦しそう  

との連絡があったので急遽昨日

病院へ連れて行きました。



20170719_01.jpg



熱は下がっていたようでした。  



20170719_02.jpg



お口の中を見ると白くなってて

上顎あたりに何かできてる感じらしいです。



20170719_03.jpg



やはり熱があったりしたせいか体重が減っています。

熱が出たのは風邪とかではなく

今の症状からきたのではということでした。

こういう症状が今からでてくるようです。



20170719_04.jpg



当のプー太郎はというと、常に甘えてます。  



20170719_05.jpg



注射待ちの診察台の上でもゴロ~~ン



20170719_06.jpg



でも常にヨダレが出てる感じで辛そう



20170719_07.jpg



本人はお母ちゃんを独り占めできて満足なんでしょうか。

車の中でもず~~~っと抱かれたままでした。  







大掃除の日程が決まりました。

7月30日(日曜)午前10時30分~午後5時まで

ご都合の良い時間帯だけの短いお手伝でも、とても
助かります。
交通費等もご負担して戴く事になりますが、どうぞ
よろしくお願い致します。
お手伝い戴ける方からのご連絡をお待ちしています







o0200013813936773519.jpg

里親募集_福ちゃん










テーマ : 私たちにできること
ジャンル : 福祉・ボランティア

おもちゃ

片付けの最中におもちゃ発見  

なのでいつものエリアへ持って行くと



20170718(おもちゃ)_01



あけみちゃんとチーママちゃんが興味津々

とっつあんも何か興味ありそうだったので

投げてみると



20170718(おもちゃ)_02



何故か固まっちゃいました。  

横でみんなが走って回るのにめっちゃくいついてる子発見  




20170718(おもちゃ)_03



およめちゃんです。



20170718(おもちゃ)_04



なので中に投げてみると



20170718(おもちゃ)_05



とりあえず臭いを嗅いで確認



20170718(おもちゃ)_06



安心したのか



20170718(おもちゃ)_07



一人で遊びに夢中になってました。  





大掃除の日程が決まりました。

7月30日(日曜)午前10時30分~午後5時まで

ご都合の良い時間帯だけの短いお手伝でも、とても
助かります。
交通費等もご負担して戴く事になりますが、どうぞ
よろしくお願い致します。
お手伝い戴ける方からのご連絡をお待ちしています







o0200013813936773519.jpg

里親募集_福ちゃん







テーマ : 私たちにできること
ジャンル : 福祉・ボランティア

プロフィール

ゆうちん222

Author:ゆうちん222
住所:福岡県北九州市

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【趣味】
・スポーツクラブで運動
・スーパー銭湯でまったり
・旅行(主に釜山)
・たま~~~~に登山
・猫とまったり

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

我が家の3ニャン(=^・^=)
モコ・天(テン)・空(クウ)を中心に、いろんな猫のこと、私のど~でもいい日常を気が向いた時に書いていこうと思います。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
ブロとも一覧

のんびり☆ダバオの気まぐれ日記
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる