マリちゃん再び

マリちゃん相変わらずゼイゼイ言っています。

だけど、ご飯はちゃんと食べてくれているそうです。



20170630_01.jpg



あれ  

前回より500gほど減っていました。

体重が減ってたからテテちゃんに食べられてるかも  



20170630_03.jpg



イケメン台無しの写真  



今回もちゃんと先生に診てもらうことができました。



20170630_02.jpg



インターフェロンをあと何回か打って様子を見ましょうとのことです。



20170629_心配なマリちゃん04




今まで何度も病院に連れて行ってて

毎回ブログを書くときに何だったけ  

って思うことがあって

今日はボイスレコーダーを使ってみました。

自分たちの声の方が大きくて先生の声が小さい  








o0200013813936773519.jpg

里親募集_福ちゃん











テーマ : 私たちにできること
ジャンル : 福祉・ボランティア

イビキのような声

プー太郎くん、ガチャピンに続いて最後にマリちゃん

マリちゃん(男の子です)  

名前の由来を聞いたけど忘れちゃったのでまた聞いておきます。  

ぽぽちゃんエリア、福くんの前のお部屋にいる

テテちゃんとマリちゃん(超仲良しさん)  




大掃除の時にMさんが何か凄い音が聞こえる

とのこと。。   

その正体はマリちゃんでした。

マリちゃんは初めての病院の為

とりあえずネットに入ってもらってます。



20170629_心配なマリちゃん01



数日前からイビキのような音が聞こえてて

風邪のわりには鼻水も出てないし涙も出てない

とりあえず熱を計って  



20170629_心配なマリちゃん03



熱もなし

お口の中を見せてくれました。  



20170629_心配なマリちゃん02



奥の方までは診れなかったのではっきりとした病名はまだですが

とりあえず、段階をおって治療をしていこうということです。



20170629_心配なマリちゃん04



インターフェロン、ステロイド剤、抗生剤の注射を打ってくれました。  

これで状態が落ち着けば風邪

落ち着かなければまた他の病気も考えないといけないらしく

明日(金曜日)、プー太郎くんと一緒に病院へ連れて行きます。

症状が落ち着いていてくれるといいんだけど・・・  








o0200013813936773519.jpg

里親募集_福ちゃん










テーマ : 私たちにできること
ジャンル : 福祉・ボランティア

癒し系じいちゃん

プー太郎くん達と一緒にガチャピンも病院へ  



20170628_ガチャピン03



病院へ行く途中いつものように

うんちょんをしてしまいました。  

今回はおちっこまで洩らしちゃって  



20170628_ガチャピン01



ゴシゴシ拭かれちゃってます。  



20170628_ガチャピン02



お薬が効いているのでうんちょんはしっかりしたものになりました。  



20170628_ガチャピン04



体重は少し増えてました。

今回も点滴とステロイド剤と抗生剤の注射



20170628_ガチャピン05



注射をしてもらってる間もゴロゴロ

でも何か隣の部屋の様子が気になるようでした。  



20170628_ガチャピン06








o0200013813936773519.jpg

里親募集_福ちゃん








テーマ : 私たちにできること
ジャンル : 福祉・ボランティア

通院

昨日はプー太郎、ガチャピンそしてマリちゃんを病院へ連れて行って来ました。  

昨日は日曜日が今回休みだったせいか

メッチャクチャ多くてビックリ  

病院へ着いて診察が終わるまで約2時間  

プー太郎が苦しそうで・・・

急遽マリちゃんも連れて行ったのですがこの子もきつそうで・・・  

マリちゃんのことは後日報告します。




まずはプー太郎の診察から



20170627_プー太郎通院日01



やっぱり痩せています。

水もほとんど飲めてないらしく

1日のうちでご飯も食べたり食べなかったり



20170627_プー太郎通院日02



診察を待ってる間もほんとに苦しそうで

診察中も苦しそう



20170627_プー太郎通院日03



ご飯もお水もとらないので

点滴とステロイド剤と抗生剤の注射




20170627_プー太郎通院日04



見てる私も辛い  

また金曜日に連れて行きます。







o0200013813936773519.jpg

里親募集_福ちゃん











テーマ : 私たちにできること
ジャンル : 福祉・ボランティア

大掃除の日のプー太郎

プー太郎のことが気になってはいたけど

この日はフリーになってて

スタッフさんの「ゆっくりさせてあげて下さい」

との貼り紙があり、とりあえず掃除をしました。

だけど気になって帰りに許可をもらいプー太郎くんのもとへ



20170626_プー太郎01



くつろいでました。

顔がこころなしかまた腫れたような・・・

目も今日はしょぼり目  

目の調子も日によって違うそうです。



20170626_プー太郎02



ちょっと体を撫でたんだけど嫌だったみたいで  



20170626_プー太郎04



通路には敷物にお水ご飯がおかれてましたが

ご飯も食べたり食べなかったりのようです。



20170626_プー太郎05



「明日は病院だからね」と声をかけて帰りました。

病院の報告はまた明日します。

ガチャピンも一緒に行く予定なのでまた

何かしでかしてくれるのでは  



20170626_プー太郎03







o0200013813936773519.jpg

里親募集_福ちゃん
















テーマ : 私たちにできること
ジャンル : 福祉・ボランティア

平和主義

夕方何やらミャ~ミャ~と凄い声が近くで聞こえる  

見てみると、天と首輪のにらめっこ



20170625_01.jpg



天は至って冷静と言うか友好的に見えました。

唸ってるのは首輪

声を聞いて駆け付けたのがモコしゃん



20170625_02.jpg



と思ったけど他にも興味をもつものがあったようです。  



20170625_04.jpg



首輪は天に興味があったようですが

天に無視されて退散  



20170625_03.jpg



そして首輪は屋根の上で待機



20170625_05.jpg



まだまだ天とモコは気になるようですが・・・



20170625_06.jpg



空はと言うと



20170625_07.jpg



空が一番平和主義者なのかな  














テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

お帰り

3月26日以来の華ちゃん  

スポクラへ行こうと車を出すと

前を華ちゃんが歩いてる  

何処に行くのかと思ってみてると

我が家の通路へIN  

急いで家へ戻りご飯を持って華ちゃんへ差し出すと



20170624_02.jpg



私がず~っと見てるもんだから  



20170624_01.jpg



大分痩せてたけど無事に生きててくれて良かった

これからもまた来てくれるといいんだけど。。。











テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

手根管症候群その後

今日は月曜日の続きで (前回記事)

母の左手の手術

今日も手術時間は

病室→手術室→病室で1時間以内で終了

やはりグローブのような手になっていました。  



20170623_01.jpg



右手はグルグル包帯は取れていましたが

何だか痛々しい  

でもそんなに痛くないらしい



20170623_02.jpg



前回手術後痛みが凄かったらしく

今回は痛みが来る前に冷やしていました。



母がなって初めて聞いた病名だけど

この手術する人ほんとに多いみたいでした。




20170623_03.jpg








テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

サラリーマン川柳ぱくってみた

毎年楽しみにしている

サラリーマン川柳  

今年も面白いのというか

その通り!というのを発見  



「暗号と 思ってよくみりゃ 課長の字」

この課長を常務に変えて常務にメールをしてみると

「上手い!」



その返事が

「常務の字 あなたと私の 暗号文」

満足げな様子  

毎日暗号文を見る私の身にもなってくれ!

「暗号文 毎日見てても 意味不明」

どこの会社にも暗号文のような字を書く人いるんだなぁ~~  





IMG_2577.jpg





















テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

辛い

プー太郎くんです。



20170621_01.jpg



こんなに顔が腫れちゃってかれこれ1ヶ月近くなるようです。

口内炎などから顔がこんなになってるのでは???

だけど何かこれはおかしくない  



なので、人間でもセカンドオピニオンがあるようににもあってもいいのでは

でこちゃんと一緒に連れて行きました。



20170621_02.jpg



体重は元気な時には5kg~6kg近くあったようですが

最近では食事もまともにとれなくて痩せちゃってます。



先生の診断は

かなり高い確率で癌だろうと

診察中も大人しくしてくれてて

ちゃんと診てもらうことができました。



20170621_03.jpg



麻酔して口の中を見たりCT撮ったりすれば確実に病名は解るけど

危険なリスクを背負ってまで検査する必要はないのでは

ごんちゃんのときのように緩和治療しかないようで



20170621_04.jpg



注射と薬で苦しそうにしているのを少しでも和らげてあげられたら



20170621_05.jpg



終始口で息をしてる感じでとっても辛そう



20170621_06.jpg






戸畑の猫たちを応援して下さってる方へ私個人からのお願いです。

プー太郎くんに治療を続けさせてあげたいです。

一生懸命頑張っているプー太郎くんに

少しでも苦しそうな状況を緩和させてあげたいです。

懐っこいプー太郎くん

みんなに可愛がってもらってるプー太郎くん

癒しのプー太郎くん

セカンドオピニオンまでして病院に連れて行ってあげれるのは

皆様のご協力があってのことです。

ほんとに感謝しています。

これからも応援をどうぞよろしくお願いいたします。  







大掃除の日程が決まりました。


6月25日(日曜)午前10時30分~午後5時まで


 ご都合の良い時間帯だけの短いお手伝でも、とても
 助かります。
 交通費等もご負担して戴く事になりますが、どうぞ
 よろしくお願い致します。
 お手伝い戴ける方からのご連絡をお待ちしています。

 


o0200013813936773519.jpg

里親募集_福ちゃん










テーマ : 私たちにできること
ジャンル : 福祉・ボランティア

プロフィール

ゆうちん222

Author:ゆうちん222
住所:福岡県北九州市

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【趣味】
・スポーツクラブで運動
・スーパー銭湯でまったり
・旅行(主に釜山)
・たま~~~~に登山
・猫とまったり

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

我が家の3ニャン(=^・^=)
モコ・天(テン)・空(クウ)を中心に、いろんな猫のこと、私のど~でもいい日常を気が向いた時に書いていこうと思います。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブロとも一覧

のんびり☆ダバオの気まぐれ日記
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる