可愛いとっつぁん

今回の私のピンポイントはとっつぁん  

とっつぁんの声を始めて聞いた気がしたのですが

まぁ~なんとカワユイ声  



20170430(可愛いとっつぁん)_01



えっ!女の子  

と思いお尻を確認

今までとっつぁんって男の子呼びしてたからドキドキ

良かった  

男の子でした  



20170430(可愛いとっつぁん)_02







里親募集
小さな命を守りたい(戸畑の猫たち)










テーマ : ちょっとした幸せ&癒し
ジャンル : 福祉・ボランティア

お礼

今回も私たちボランティアに

たくさん差し入れをしていただきました。  


ジャ~~ン  



20170429(差し入れ)_01



片付けを頑張ることができました  



20170429(差し入れ)_02



大勢で分けてもこんなに  

このりんごジュ~ス  

掃除中も喉が渇く度に飲んで何本飲んだかしら  

私とっても好きです  

帰りの車の中でもゴクゴク

ほんとに毎回毎回ありがとうございます。  




20170429(差し入れ)_03








里親募集
小さな命を守りたい(戸畑の猫たち)









テーマ : 感謝
ジャンル : 福祉・ボランティア

整理整頓

今回は人数が多かったので

各部屋の掃除が比較的早く終わることができました。

なので、休憩後は

改装チ~ムと片付けチ~ムに分かれて作業開始  



私は当然片付けチ~ム  

この日までに支援で頂いている物を全て片付け

これは司令塔のHさんがあっと言う間に

こんなに奇麗に並べてくれてました。  



20170428(片付け)_01



これなら一目で判るねっ。  


そんでもって私が司令塔の支持を仰ぎながら片付けたのがこれ



20170428(片付け)_02



何度出したり引っ込めたりしたことか  



20170428(片付け)_03



賞味期限を見ながらケースに賞味期限とご飯の種類を記入

賞味期限間近のものもあり至急と記入



飼い主さんの話の中でよく出てくるのが

このスマック



20170428(片付け)_04



このスマックが一番よく食べてくれるらしく

スマックピュリナワンの組み合わせがベストなんだそうです。

勿論今あるキャラットやミオ(薄いタイプ)も食べてくれてますよ。  



20170428(片付け)_05



こんな感じに混ぜますが、

スマックがこの写真の一袋しか在庫がなかったので

スマックが少なめにはなっています。

スマックが一袋しかなかったのでちょっと心配していましたが

昨日たくさんご支援で届いたようでした。

ほんとにありがとうございました。



いろいろご支援を頂いていて

ちゃん達の好みでご飯を食べさせてあげられることは

ほんとに感謝でしかありません。  

無駄のないように大事に使わせていただきます  






20170428(片付け)_06











テーマ : 感謝
ジャンル : 福祉・ボランティア

掃除機との戦い

屋根裏の7人部屋が今回の私の担当エリア  

お邪魔しま~~す  



20170427(掃除機)_01



メッチャ警戒されてます。  



20170427(掃除機)_04



これ以上逃げる所がない感じ  



20170427(掃除機)_03



ジャックは定位置  



20170427(掃除機)_02



この子は気がつくとひょこっとここに座ってて

私を受け入れちゃってもいいよ感を出してくれました。  



20170427(掃除機)_08





いざ!掃除機をかけ始めると

みんな狭い部屋を走る走る!  

でもこの子だけは戦いを挑んで来ました  



20170427(掃除機)_06



なので、私も戦ってみようと・・・  



20170427(掃除機)_05





狭い部屋だから掃除機の音は流石に怖かったね

ごめんねっ  





20170427(掃除機)_07









里親募集
小さな命を守りたい(戸畑の猫たち)















テーマ : 私たちにできること
ジャンル : 福祉・ボランティア

誕生日

今日は天ちゃん空ちゃんの誕生日  



20170426(天空誕生日)_01



と言っても定かではないのですが・・・  

二人の元飼い主さんが出張中に産まれちゃったので  

25日~27日の間くらいではないかと 

なので、勝手に決めてます  

4月26日は天ちゃん空ちゃんの誕生日  



20170426(天空誕生日)_02



満2歳です。

もう立派な大人だねっ  










テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

療法食

今回真先にしたのが

屋根裏エリアの

ツンちゃん、あけみちゃん、チ~ママちゃんに

療法食のご飯を食べてもらうこと。



IMG_2724.jpg



迷いなく食いついたのが

ツンちゃんとあけみちゃん  



IMG_2725.jpg



チ~ママちゃんは匂いを嗅いでいなくなっちゃった。  

なので、ツンちゃんとあけみちゃんが完食後

みんなと同じまぐろの缶詰を食べるのと同時に

チ~ママちゃんのご飯にも ちこっとまぐろの缶詰を入れてあげると

食べてくれました  



IMG_2726.jpg



良かった  







里親募集
小さな命を守りたい(戸畑の猫たち)








テーマ : 私たちにできること
ジャンル : 福祉・ボランティア

幸せな時間

日曜日は戸畑の猫たちの大掃除  

今回の大掃除は大勢でできたので

とっても楽しかったです!  

ネコしゃん達もきっとみんなに甘えれらて嬉しかったと思います。  



まずは掃除前の屋根裏エリアのネコしゃん達

あけみちゃんは相変わらず  



IMG_2710.jpg



イケメンとっつあん  



IMG_2712.jpg



の姫ちゃんエリア  

あれっ1人足りない  



IMG_2717.jpg




私がツンちゃんを触りまくってたので

ツンちゃんの写真がない   







里親募集
小さな命を守りたい(戸畑の猫たち)













テーマ : ちょっとした幸せ&癒し
ジャンル : 福祉・ボランティア

第二回猫会議

土曜日は何だかとっても忙しい1日でした。 

朝は天ちゃんの病院 (過去記事)

お昼はアンニョン・カフェ (過去記事)

で、夜は~

「第二回会議」  

今日の議題は

「意地悪な飼い登場」  




いつも買って帰りたかったけど

一人では絶対に飲めないからどうしよう

って思ってたマッコリをこの日の為に釜山で購入  



20170424(猫会議)_01



この栗のマッコリ最高!  

飲み干しました  

因みにこのマッコリW1350(約¥130)

メッチャ安いですよねっ  

そして、友さんはどうしても飲みたいからと

会議寸前にビールを買いに走りました。  





さ~て乾杯!  

会議に入ります。。  

最近赤い首輪をした白黒ちょび髭のさんがいて

どうもしっぽちゃんを苛めてるようで  

だからなのかしっぽちゃんファミリーが姿を潜めてるような・・・

私は華ちゃんを1ヶ月近く見かけてない  

いったい首輪は何処の子なのか・・・  





ホームレスニャンコの話はそこそこに

今回の会議のメインになってしまった

車の話で盛り上がり終了  

とってもとっても楽しい時間を過ごせました   





20170424(猫会議)_02

















テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

アンニョン・カフェ

幸猫雑貨店というのがあり



幸猫雑貨店
(お店のブログより)



数年前にナッセに載っていてちょっと気になってたお店

ここのブログ(幸猫雑貨店)を見ていたら

アンニョン・カフェ」なるものが・・・

先々週の土曜日にお店の下見へ  

突然参加しても可能なのかも聞いて

昨日行って来ました。  

昨日のメンバーは雑貨の作家さん

保護活動をしているという方

韓国に留学経験のある方

保育士さんと全員で7人

韓国語の勉強を約90分しっかりして

後はK-POPやドラマの話をして楽しい時間を過ごせました。  

毎回同じメンバーではないようですが

みんな猫も好きなようなので  

こういう出会いは大切にしとかないとねっ。  

来月も参加しようかなぁ~~  





20170423_01.jpg



















テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

一安心

今日は天ちゃんの病院の日  

しこりの大きさは変わらないような

変わらないと言うか小さくなってるような・・・

いったいこのしこりが何なのか   



今日病院に行って診てもらいました。



20170422_01.jpg



しこりの大きさは1.5mm

小さくなってました  

なので癌ではありません

ホット一安心です。  

もしまた大きくなったり他にもできたりとかしたら

また連れてきて下さい

って。

ほんとに良かった  





20170422_02.jpg














テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

ゆうちん222

Author:ゆうちん222
住所:福岡県北九州市

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【趣味】
・スポーツクラブで運動
・スーパー銭湯でまったり
・旅行(主に釜山)
・たま~~~~に登山
・猫とまったり

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

我が家の3ニャン(=^・^=)
モコ・天(テン)・空(クウ)を中心に、いろんな猫のこと、私のど~でもいい日常を気が向いた時に書いていこうと思います。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
ブロとも一覧

のんびり☆ダバオの気まぐれ日記
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる