猫部VISAカード

フェリシモ猫部が出しているクレジットカード  



20170329(VISAカード)_01

(フェリシモ部より)



このカードお買い物で猫助けができるんです。

詳しくはここ  

フェリシモ猫部VISAカード

あまりにも可愛くて私も作っちゃいました。  



20170329(VISAカード)_02


















テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

大掃除ならぬ小掃除

土曜日は1ヶ月以上開いてしまった

戸畑の猫の大掃除  

新聞千切りもいっぱい溜まっちゃった  

通常メンバーの中で土曜日に確実に行けるのは

二人だけです。。  

なので大掃除ならぬ小掃除になるかな  



ここのところ毎週のように虹の橋を渡っていってる戸畑の子達

今のうちにいっぱいいろんな子達と遊んじゃおう~~  

こんな私の見張り役で  

お掃除のお手伝いお願いしま~~す  





20170331(大掃除ならぬ小掃除)_01





ニャン達とほっこりした後は

何とお仕事です  

16時過ぎでもいいから出て来いと  

どういうこと  






4月1日、掃除のお知らせ。

  年度替わりの3月、4月は家事やお仕事の都合で日程を

  合わせることが難しく、少人数で大掃除とはいきませんが
 
      4月1日(土曜)10時30分~16時
 
  戸畑の猫たちのための掃除を行いたいと思います。

  お手伝いをどうぞよろしくお願いします。












テーマ : ボランティアさん募集
ジャンル : 福祉・ボランティア

足跡

庭の片づけをしてふと見ると



足跡_02



誰かの足跡発見  

網戸にくっきりついてます。



足跡_01



誰か覗いたんだねっ  












テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ご飯入れ

モコしゃんが顎のところに「アクネ」がたまにできてて

アレルギーがあるからかなぁ~

って思ってたんだけど

ちょっと調べてみると、ご飯の容器がプラスチックだと

その汚れとかが顎についてアクネができることがあるって  



なのでじゃ~~ん



20170329(ご飯茶わん&ゲージ)_03




陶器のこの器に変えました。

一人だけ変えるのは気がひけるので  

天ちゃんと空たんのも変更

これでアクネできなくなるといいんだけどなっ


ついでにキャリーバックも購入



20170329(ご飯茶わん&ゲージ)_01



天と空は一緒に病院に行く時があって

昨年2人一緒にキャリーバックに入れて大変なことになったので  

大きめのをもう一つ購入



20170329(ご飯茶わん&ゲージ)_02



これで大丈夫でしょう  
















テーマ : 我家のニャンコ♪
ジャンル : ペット

人生でやりたい100のリスト

先日ラジオで言ってました。  

今密かに流行っているそうです。

「人生でやりたいことを100書き出す」  

まぁ~実際は今ではなく数年前かららしいですけど・・・  




私もやってみよう!  


1.モコ天空の生を何事もなく全うさせる。
2.その為にできることは常にしていく。
3.華ちゃんの子供(仔)の里親さんを探す(我が家に連れてきてくれれば・・・)~何処で産んだのか何処にいるかわからないまま断念_2017年05月
4.華ちゃんの避妊手術
5.釜山一人旅
6.一人ご飯(お店に行く)~ファミレス、スタバなら行けるようになった_2017年05月
7.に関する仕事をする
8.ペットシッターになる
9.韓国語を話せるようになる
10.ハングル検定4級合格~2017年7月10日合格
11.ハングル検定3級合格
12.シェルターを作る
13.家の周りの野良猫をゼロにする
14.戸畑の猫たちのボランティアを最後までやり遂げる
15.5kgダイエット
16.ミルクボランティアをする
17.猫の預かりさんをする
18.好きなことだけをして過ごす
19.会社を辞める
20.宝くじを当てる!(億単位でしょう~~)
21.興味を持ったもの(お店等々)にはすぐトライ
22.老猫ホ~ムで働く(携わる)若しくは作る
23.猫貯金をする&継続~2017.04.17通帳作成


思いつくままに書いたけど

思いの外浮かばない  

こうすることで自分のやりたいことが見えてくるらしいです。



書いてて思ったんだけど、

野良猫さん、ミルクボランティア、猫の預かりさん

本当は必要がなくなるようになるのが一番いいんだけどねっ  



また思い浮かんだら追加していこう~~  




20170315(100のリスト)












テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

やっと逢えた

華ちゃんの消息不明の日が続いて

とっても心配してました。  

がぁ~~  

昨日の夜漸く華ちゃんに逢えましたぁ~  

玄関を開けると駆け寄ってきてくれて  

いつもの場所でご飯タイム



20170326_01.jpg



ご飯を食べ終わって仔猫の所へ帰る時

何処にいるのか確かめたくて

華ちゃんの後を着いて行ってしまった  

猫の後をつける人間

メッチャ怪しいよねぇ~  








テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ワクチン注射

今日は年に1回の

モコしゃんの3種混合ワクチン接種に行って来ました。  



20170325_01_20170325223515450.jpg



ゲージの中に入ってからは

殺される~~って言ってるかのように

ギャ~ギャ~  

だけど病院に着いてからとっても良い子になってくれてました。  

だからお家に帰ってからはご褒美にちゅ~る



20170325_02_20170325223516a25.jpg



ペロリと食べちゃった。。  

そうそう、受付時間が変わるからと言って

診察券を新しくしてくれたんだけど



20170325_03_2017032522450809e.jpg



しっぽちゃんの名前まで入れてくれてました。  

昨年しっぽちゃんの避妊手術した時のが残ってるんだねっ



20170325_04.jpg



家の子になる   










テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

何があったの

先週病院に連れて行った

ひでちゃん

過去ブログ → 新顔

昨日虹の橋を渡ったそうです・・・



滅茶苦茶ショックです  

こんなことにならないように病院に連れて行ったのに・・・・



さっき電話で何が起こったのか聞きました。

あれからだんだん食事もお水も取らなくなったようで

脱水症状も出て黄疸も出てて

緊急で近くの病院に連れて行ってくれたらしいです。

急性腎不全ですかね・・・

いつも病院に連れて行ってるわけではないし・・・

難しいよねぇ~




だけど

ひでちゃんごめんね・・・・  




20170317_04.jpg




最後はお母さんに抱っこしてもらってたようです。

ひでちゃん、18年の生全うできたかな・・・

むさしちゃんやごんちゃん、すまちゃん達と遊んでねっ






戸畑でのボランティアをさせてもらって

ほんとにいろいろ勉強になります。

みんなが生全うできるように

私なりに頑張ります・・・

私なりにね  


















テーマ : つぶやき
ジャンル : 福祉・ボランティア

むさしちゃん

先日虹の橋に渡ったむさしちゃん  

女の子なのに「むさし」ってぇ~~  

って思ってたんだけど名前の由来が

仔猫の頃からちっちゃくて弱かったらしく

それで、強くなるようにと女の子だけど

「むさし」

って名前になったらしいです。

むさしちゃん  

今度生まれてくる時は元気いっぱいの

強い子になって生まれ変わるんだよぉ~~  



20160502_01.jpg

















テーマ : つぶやき
ジャンル : 福祉・ボランティア

みんなのお薬

今回薬がたくさん出ました。  

まず、お腹の調子があまりよくない

ガチャピンくんとひでちゃんに



20170322_04.jpg



整腸剤のサプリメント



20170322_01.jpg



でこちゃんに、口内炎のサプリメントとステロイド剤



20170322_03.jpg



そしてなかなか病院に連れて来れない子達の為に

抗生剤を処方してもらいました。  



20170322_02.jpg



ご支援して下さってる方々のお陰で

みんなにこうやってお薬を飲ませることができます。

ほんとにありがとうございます  




















テーマ : 感謝
ジャンル : 福祉・ボランティア

プロフィール

ゆうちん222

Author:ゆうちん222
住所:福岡県北九州市

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【趣味】
・スポーツクラブで運動
・スーパー銭湯でまったり
・旅行(主に釜山)
・たま~~~~に登山
・猫とまったり

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

我が家の3ニャン(=^・^=)
モコ・天(テン)・空(クウ)を中心に、いろんな猫のこと、私のど~でもいい日常を気が向いた時に書いていこうと思います。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
ブロとも一覧

のんびり☆ダバオの気まぐれ日記
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる