お邪魔します

掃除の為大好きなエリアへ  

入ってすぐの3人さんには無視され  

つとむくん&およめちゃんには



20170228_01.jpg



何?って顔されました・・・  

がぁ~ふと前を見ると



20170228_02.jpg



あけみちゃんとチ~ママには歓迎されてる   

奥へず~~んと入ると



20170228_03.jpg



とっつぁんはずっとこの体制のままで

出ようかどうしようかって感じでしょうか。

ツンちゃんは相変わらずツンデレでした。  



20170228_04.jpg











テーマ : 私たちにできること
ジャンル : 福祉・ボランティア

大掃除日のごんちゃん

この日はごんちゃんエリアのお掃除は終わっていました。

がぁ~ごんちゃんにご挨拶



20170227_01.jpg



ごんちゃんは迷惑そうでしたが・・・  



20170227_02.jpg



メディファスのパウチが届いたそうで  

それを食べてくれてるそうです。  

ありがとうございました  













テーマ : 私たちにできること
ジャンル : 福祉・ボランティア

イケメン(=^・^=)

今日は戸畑の猫たちの大掃除

着いてすぐ何はともあれ

ごんちゃん&イケメン福ちゃんのエリアへ  


まず入ってすぐの部屋にいる福ちゃ~~ん  



20170226_01.jpg



扉を開けると逃げられるからその前に  

扉を開けるとやっぱり逃げられました。  



20170226_02.jpg



横顔も素敵  



20170226_03.jpg



どうしても逃げられる

だけど、橋★さんに捕まるとスルスルと

ほんでもって抱かれちゃいました  



20170226_04.jpg



な★みさんが毎日馴らしてるからだろうねっ。。

この調子だとすぐ人に馴れると思います。!

引き続き里親募集中です!  








テーマ : 私たちにできること
ジャンル : 福祉・ボランティア

猫の日グッズ

今年の猫ブ~ムに乗っかって  

何か猫の日にあるのでは  

と調べていると

岩合さんのグッズが販売されるということで

クリアファイル



20170225_02.jpg



中はこんな感じ



20170225_03.jpg



そして、ブックカバー&ブッククリップ



20170225_04.jpg



何故か郵便局で売っています。  



20170225_05.jpg










テーマ : いいもの見つけた
ジャンル : 日記

女子会

今日は会社のかなり前に退職した友人2人と

久々に会いました。  

一人は年に1~2回くらいは会ってたんだけど

もう一人は連絡はとってたけど、会うのは何年振りだろう~~

あられちゃん風は相変わらずでした  


今日はこれまた久し振りの黒崎

お店はかちかち山黒崎店

ちょっと早く着いた私の前のテーブルは



20170224_01.jpg



そして、みんな揃って初めに頼んだのが

アボガドとサーモンのサラダ



20170224_02.jpg



その後焼き鳥と山芋鉄板頼んだんだけど

喋るのが忙しくて写真撮るどころか

食べるのも忘れてて

閉店で~~す

って  

楽しい時間はあっと言う間でした  





20170224_03.jpg










テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

ニャンニャンニャン

今日は猫の日222  


以前またたび茶(人間用)を貰ってて

このパックを赤い入れ物に擦りつけると



20170222_01.jpg



天がまっさきにやってきて



20170222_02.jpg



またたびに魅了されてました。

すると空も

どいてぇ~~



20170222_03.jpg



天ちゃん撥ね退けられました。  



20170222_04.jpg



恐るべしまたたびパワー

なので、今日はまたたびの粉をプレゼント  



20170222_01_20170222224957e9e.jpg



今回も天は魅了されてます。  



20170222_02_2017022222513789e.jpg



袋を飲み込んでしまいそうだったので

早々に取り上げちゃいました。  




そう言えばアメリカでは10月16日は野良猫の日

イタリアでは黒猫の日ってのがあって11月17日らしいです。

この日は天ちゃんの日にしてあげよかなっ  

で、犬の日っていつ 




20170222_03_20170222225644e2e.jpg












テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

NEWキャットタワー

猫の日に間に合いました!

ジャ~~ン 



201702キャットタワー



日曜日に組み立てたのですが、こんな感じでスタート



20170221_02.jpg



初めから空は興味津津



20170221_03.jpg



組み立てている最中もこんな感じ  

これだけ興味を持ってくれると俄然やる気になりました!

がぁ~



20170221_04.jpg



一番苦戦したこの箱

母が柱を箱の中に立てるのに四苦八苦してるのに邪魔してくる空たん



母と二人で3時間近くかかって漸く組立が完了しました。  

四苦八苦した箱にはモコが入ってくれました。  



20170221_05.jpg



そして天と空は



20170221_06.jpg



いや~~ん可愛い  

3人揃った瞬間



20170221_07.jpg



とりあえず、興味は持ってくれたので良かった。。  

空ちゃん、頭隠して尻隠さずになってますよ  









テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

キャットタワー

モコが我家にやってきた時に買ったキャットタワー  

3年くらい前になるなぁ~~

その後天と空が家の子になってくれて

毎日3ニャンが入れ替わり立ち替わり入っているのでこんなに



201702キャットタワー_01



そして最近のモコしゃんのお気に入りのここも



201702キャットタワー_02



ボッロボロ  

みんなよく遊んでくれたなぁ~~  



201702キャットタワー_03















テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

第一回ねこ会議

昨日はねこ友さんと8匹のとの

第一回ねこ会議開催  

今日の会議の議題は「ねこあつめ」  

しかしその話はちょいちょいで  

ねこ友さんの将来設計を聞かせてもらいました。

凄いよねぇ~  

ちゃんと考えてるから

私みたいにのほほ~~んとしてちゃダメだよねっ



20170219ねこ会議_02



でも!その計画乗った!!  




20170219ねこ会議_01








テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

ごんちゃん病院

今日はごんちゃんの病院の日  



20170217_01.jpg



体重は前回とあまり変らず2.8kgでした。  

というのもな★みさんがごんちゃんの為に

試行錯誤してご飯を食べさせていたようです。  

今食べているのは、仔猫の福ちゃん用にとご支援で頂いていた

メディファスのパウチ「桜えびとかにかま」だったら食べるらしく

福ちゃんに「ごめんねぇ~ちょっと頂戴ね」って言いながら

ごんちゃんへ食べさせているようです。  

因みに福ちゃんも好きなようです。  

福ちゃん用にご支援して下さったのにごめんなさい。。。

仔猫用なのでカロリーのことがちょっと気になって先生に聞いてみたところ

今のごんちゃんだと1日100kcal分くらいの食事が必要らしいです。

ちょっと足りないけど食べてくれるので一安心  




今日の治療はいつも通り

抗生剤とステロイドの注射  



20170217_02.jpg



それと点滴も  




20170217_03.jpg



今日のごんちゃんはメッチャ可愛かったです。 

いつもは瞬きもせず固まってる感じだったんだけど

今日は目をしょぼしょぼ

ほんでもって治療が終わると



20170217_04.jpg



ブランケットの中に顔を埋めちゃいました。  



あっそうそう!

小さいカイロ(足用かな?)をご支援して頂いたようで

この冬はこれで大丈夫だと言ってました。

ありがとうございました!!  








テーマ : 私たちにできること
ジャンル : 福祉・ボランティア

プロフィール

ゆうちん222

Author:ゆうちん222
住所:福岡県北九州市

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【趣味】
・スポーツクラブで運動
・スーパー銭湯でまったり
・旅行(主に釜山)
・たま~~~~に登山
・猫とまったり

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

我が家の3ニャン(=^・^=)
モコ・天(テン)・空(クウ)を中心に、いろんな猫のこと、私のど~でもいい日常を気が向いた時に書いていこうと思います。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも一覧

のんびり☆ダバオの気まぐれ日記
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる