癒しのエリアの猫たち

私の大好きな癒しのエリアのさんたちです。  

全員ではないですが・・・  

大掃除の日のさんたちに

癒されTime 



20170131(癒しのエリア)_01



20170131(癒しのエリア)_02



20170131(癒しのエリア)_03



20170131(癒しのエリア)_04



20170131(癒しのエリア)_05



20170131(癒しのエリア)_08



20170131(癒しのエリア)_07



20170131(癒しのエリア)_09



20170131(癒しのエリア)_10



20170131(癒しのエリア)_06




まったりしてるさんたちに挨拶をして  

1月の大掃除は終了  


















テーマ : ちょっとした幸せ&癒し
ジャンル : 福祉・ボランティア

猫団子

掃除中あちらこちらで

団子発見  

第2の癒しのエリアでは



20170130(猫団子)_02



上に上がって7匹さん部屋では



20170130(猫団子)_01



奥にズンズンと入って

癒しのエリアでは



20170130(猫団子)_03



とっつぁんが切れてたぁ~~  

そのお隣では



20170130(猫団子)_04



奥に気持ちよさそう~~なさんが  

そして掃除してもしても散らかる暴れん坊ニャンズの部屋  



20170130(猫団子)_05




寒いからこの時期はこういう場面に遭遇できて

戸畑に来て良かったぁ~って思えるひと時です。   











テーマ : ちょっとした幸せ&癒し
ジャンル : 福祉・ボランティア

今回もまた

さんたちにだけではなく

私たちボランティアにもこんなにたくさん

差し入れが届きました。

毎回毎回ほんとにありがとうございます  



20170128(差し入れ)_01



日頃ピザを食べることがほとんどないので

3種類とも食べちゃいました。

どれもこれも美味しい  



20170128(差し入れ)_02



これまた私の大好きなおやつ  


お掃除が終わってからも食べて飲んだのに  



20170128(差し入れ)_03



またもやこんなに頂いてきちゃいましたぁ~  

りんごジュ~ス美味しかったなぁ~~  






20170128(差し入れ)_04












テーマ : 感謝
ジャンル : 福祉・ボランティア

おやっ

くろすけくんとこじろうくん

こちらがくろすけくん  



20170128(くろすけ&こじろう)_01
(ボケボケですがぁ~)


お掃除に入った時は、ゲージの中にいたんだけど

あまりにもミャ~~ミャ~~言うから

ちょっと出してみました。

懐っこいです。  

で、こちらがこじろうくん  



20170128(くろすけ&こじろう)_02



いつもゲージの中をウロウロしてるから

ちょっとどこか悪いのでは?と心配してた子です。

この子も寄ってきたからあらっ  



20170128(くろすけ&こじろう)_03



くろすけくんとこじろくんって仲良しのようでした。  














テーマ : ちょっとした幸せ&癒し
ジャンル : 福祉・ボランティア

女王様

倉庫内の片付け中に見つけました!  

メッチャ可愛い猫ベッド  



20170127(女王(王様)様)_02



私の癒しのエリアにとお願いしてセットしてもらいました。  



20170127(女王(王様)様)_01



大きなベッドを独り占めでメッチャ気持ち良さそう  




あまりにもずっと見てたのでこんな顔されちゃいました。。。  




20170127(女王(王様)様)_03













テーマ : ちょっとした幸せ&癒し
ジャンル : 福祉・ボランティア

片付け

今回の大掃除の

メインイベントになってしまった

倉庫の中の片づけ  

いっぱい衣装ケースを頂いていたので   

大★さんと片付けをしました。  



20170125(片付け)_01



今日は雪との予報だった為早目にお掃除終了

結局またもや片付けが途中にはなってしまいましたが  



20170125(片付け)_02



何となく片付いたのではないでしょうか。。  





20170125(片付け)_03















テーマ : 感謝
ジャンル : 福祉・ボランティア

舌が出てますよ

網ごしですが・・・

超可愛かったので  



20170125_01.jpg



ラブリンです。  



20170125_02.jpg



いや~~ん!!たまらない  



20170125_03.jpg



あっ!って思ったのか舌がひっこんじゃった  

ラブリンはこの脚立を使って上がった所に居ます。



20170125_00.jpg


戸畑の猫たち~ラブリン



20170125_04.jpg



掃除をしようと思って手を出すと

シャ~~~って怒られちゃいました。。。  
















テーマ : ちょっとした幸せ&癒し
ジャンル : 福祉・ボランティア

第2の癒しのエリア

先日第2の癒しのエリアに認定した  

現場監督からのころちゃんエリア


午前中2人しかいなかったので

この際!とばかりにさんを観察&写真撮影  

一応掃除もしてましたよ。。  




まず、3匹さん部屋



20170124(第2の癒しのエリア)_05ころちゃん、きー坊(茶白)、トム(キジ大)



ここに書かれてた名前が

ころちゃん、きー坊(茶白)、トム(キジ大)




フリースペースとはいえちょっと狭いところに

6匹かな?いるので足元をウロウロ

これが私にはたまらない癒しスポットなのであります。  



201701(第2の癒しのエリア)_03



たぶんこの部屋全員の写真撮ったと思うんだけど

名前確認していないので次回(いつ???  

ちゃんとアップします  



20170124(第2の癒しのエリア)_トム















テーマ : ちょっとした幸せ&癒し
ジャンル : 福祉・ボランティア

カイロの使い方

今みたいに寒い日は

猫ベッドカイロをセットします。



20170123_02.jpg



私は日頃カイロを使わないから

こんなにいろんな種類があるなんて知らなかった・・・  

(ここには2種類しかないけれどいっぱいありました)

なので、いろいろ使い分けているようです。

日中は短い時間の分(12時間とか16時間とかだったかな)

夜は20時間以上の長い分

猫さんによっては暑がりさんもいるらしく

暑がりさん代表のみよちゃんは



20170123_01.jpg



ベッドの下にカイロをセットするそうです。

因みに普通はベッドの中のマットの下にセットしてました。



20170123_03.jpg

みよちゃんの写真撮ったつもりがなかったので  

前回の写真です。。  











テーマ : 私たちにできること
ジャンル : 福祉・ボランティア

2017年第1回目の大掃除

今年初の大掃除

なんと!午前中は私と岩★さんだけでした。。  

午後から大★さんと★上さんが来てくれてホットしました。  


今日の大掃除は人数が少なかったのもあるのですが

諸事情からゴミをいっぱい出すことが出来なくて

トイレ掃除は終わらせてくれていました。

それに、ご飯もお水も終わっていたので

敷物&ベッドの交換、箒での掃除  


で、まず私が入った部屋が

前回第二の癒しのエリアに認定した  

コロちゃんエリアへ



と、その前に

ちびちゃん達の様子を見に行きました。



ピコちゃん

(お母さんがピコ太郎のファンでそこから来たそうです。  



20170122_01.jpg



そしてこっちがふくちゃん

な★みさんの妹さんが命名(だったと思います  



20170122_02.jpg





ペットショップに行く前にこの子達に会いに来てもらえませんか?

終生家族として責任を持って可愛がってくれる方にお願いします。  











テーマ : 私たちにできること
ジャンル : 福祉・ボランティア

プロフィール

ゆうちん222

Author:ゆうちん222
住所:福岡県北九州市

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【趣味】
・スポーツクラブで運動
・スーパー銭湯でまったり
・旅行(主に釜山)
・たま~~~~に登山
・猫とまったり

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

我が家の3ニャン(=^・^=)
モコ・天(テン)・空(クウ)を中心に、いろんな猫のこと、私のど~でもいい日常を気が向いた時に書いていこうと思います。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも一覧

のんびり☆ダバオの気まぐれ日記
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる