華ちゃんの冒険

毎日同じ時間に通ってくる  

ホームレスにゃんこの華ちゃん

いつものようにご飯を食べて  



20161030_01.jpg



少しづつ心を開いてきてくれたようで  



20161030_02.jpg



エッ  



20161030_03.jpg



入ってきちゃった  



20161030_04_20161028112746820.jpg



家の中に興味はある感じ

しかし速効Uタ~~ン  



20161030_05.jpg



やっぱり無理だったようです・・・  














テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

北九州~中津ウォーキング続き

ウォーキングのレポートの続き~~

と思って写真!写真!

あれ  

ない  

写真どこに行ったの  

ショック!!!!!

削除したとしか考えられないくらい写真がない

ゴ~ルした時の写真もない  






完歩証



20161030_01_20161030193833c08.jpg




とりあえずウォーキングの感想・・・

山登りと一緒だっ

歩き出すと自分の足で進んで行くしかない

辛くなると「何やってるんだ?私。」

ゴールするとまた挑戦したくなる

そんなもんなのかなぁ~~


しかし、まじショックです。。






20161030_02_20161030194606648.jpg









テーマ : 報告・レポート
ジャンル : 日記

北九州~中津ウォーキング

今日は初参加の

北九州~中津ウォーキングの日でした。
(過去記事)



まず、受付を済ませて

初めに貰ったのがこれ



20161029_001.jpg



ゼッケンに名前を記入

準備体操等を全員で済ませます。

北九州~と言っても

私は行橋駅からスタート  



20161029_01.jpg



27kmウォーキングに参加なんですが・・・

凄い人でした



20161029_02.jpg



いよいよスタートです!  

10時スタートだったのですが 

のんびりしていた、私達は最後の方のスタートで  

10時22分スタート  



20161029_03.jpg





20161029_03-01.jpg











テーマ : 報告・レポート
ジャンル : 日記

でこちゃん

先日ごんちゃんを病院に連れて行った時

今回もまたでこちゃんも一緒に行きました。  

血液検査をしてもらった結果があまりよろしくないとのことで

再度連れて行くことに・・・



20161028_01.jpg



体重は前回とほぼ変わらず  



お口を拝見  



20161028_02.jpg



綺麗になりました。。  



検査結果ですが、やはり腎臓の数値があまりよろしくないようです。

しかし年齢からいくと仕方がないかと・・・

腎臓の治療をするには正直お金がかかり過ぎます。  

それに治療をしないといけないほど深刻な状態ではないため

でこちゃんの病院は一先ず今日で終了しました。

怖かったねっ。。  

終わったよ  



20161028_03.jpg



風邪ひきさんや口内炎等の猫が他にもいっぱいいるようです。

次回もまた、ごんちゃんの連れがいるかも・・・  

そう言えば、癒しのエリアの子達の中にも鼻水出てる子いたなぁ~~  








戸畑の猫たち大掃除

大掃除の日程が決まりました。

 11月 13日(日曜)午前10時~午後5時まで

 ご都合の良い時間帯だけの短いお手伝でも、とても
 助かります。
 交通費等もご負担して戴く事になりますが、どうぞ
 よろしくお願い致します。
 お手伝い戴ける方からのご連絡をお待ちしています。  

   HP   掃除ボランティアのお願い      











テーマ : 私たちに出来ること・・・!
ジャンル : 福祉・ボランティア

お土産

京都からのお土産Day~  

れいれいちゃんの飼い主さまから



20161027_01.jpg




ハロウィンバージョンです。  

猫もいます。

これ美味しいんだよねっ  

リップクリームも今からの季節手放せないから助かるなぁ~~


そして、会社の同僚から



20161027_02.jpg



茶の果

これ、メッチャ美味しいんだよねっ  

今は亡き親友がお土産でくれて初めて知りました。 




20161027_03.jpg












テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

猫のシッター2日目~レイレイゃん

朝6時15分  

レイレイちゃんおっはよー  

ニャ~ニャ~鳴いてました。。

ご飯をあげて、おトイレ掃除してちこっと遊んで

夕方ゆっくりまた来るからねっ!  

一緒に着いてくるので脱走されたら困るからと必死で抑えるけど・・・

ウヒャ~~出ちゃった  

階段途中で止まってくれたから急いで捕まえてシャッと扉を閉めました

焦ったぁ~~~  

ニャ~ニャ~鳴いてて可哀そうで・・・  

後ろ髪を引かれる思いで帰りました。  



夕方6時  

また来たっよぉ~~~  

まずはご飯です。



20161026_01.jpg



それからまたもやフミフミ開始  



20161026_02.jpg



この状態でもフミフミフミ  




20161026_03.jpg



ちょっと落ち着いて



20161026_04.jpg



ゴロニャ~~ン



20161026_05.jpg



この後私の回りをウロウロ

スリスリ

なかなか撫でさせてはもらえませんが

スリスリ攻撃可愛いですっ!  

また遊ぼうねっ  














テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

猫のシッター~レイレイちゃん

今日と明日

猫ニャンのシッターです。

レイレイちゃん  



20161025_02.jpg



以前はホームレスニャンコでした
過去記事




ご飯をあげてる人がいたらしく

あげても片付けてなかったみたいで

近所の方に貼り紙をされていました。  

懐っこいからどっかに連れていかれたら・・・

心配はしてたんだけど、保護できるわけでもなく

どうしようと思っていたらいなくなっちゃって  




無事保護されていました!  

案の定、ひょいっとキャリーバックの中に入ったそうです。

それから1か月近いんじゃないかなぁ~~

今ではこんな感じです。



20161025_03.jpg



あんなに酷かった疥癬

まだちょっと搔くので傷がありますが、

こんなに綺麗になりました。  



20161025_01.jpg



実はこの子歯が全然ないんです。  



20161025_04.jpg



噛まれても全然いたくありません。   

歯が全然ないということでおばあちゃんかと思ったけど

毛艶はいいしあまりにも元気だし  

つい先日血液検査を終わらせてその結果から、

10歳くらいではないかと・・・

血液検査も全く異常なし!

歯はなくても、元気だし食欲もあるし病気も何もなくて良かったです。。

何よりも暖かいお家に入れてもらえて良かった  



そうそう!レイレイちゃんはフミフミをします。  



20161025_05.jpg



動画じゃないんでわかりませんが、この写真はフミフミしている時です。

その後は



20161025_06.jpg



20161025_07.jpg



20161025_08.jpg




明日も来るからねっ。。



20161025_10.jpg

















テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

ごんちゃん病院

今日はごんちゃんの病院の日  

今日のごんちゃんは



20161024_01.jpg



やはり固まってます。。

ペットシーツに血が・・・  

病院に行く時はゲージを持ってごんちゃんの傍に行くので

ゲージのカチャカチャ音でわかるらしく

逃げるみたいです。 

網によじ登って今日はおしっこまでもらしちゃったらしいです。  


体重はというと



20161024_02.jpg



前回とほぼ変わりなし

ゲージを持ち上げた時軽く感じたんだけど

気のせいだったみたい  



20161024_03.jpg



腫瘍が横からはっきりわかります。



注射はあまり続けるとよくないらしく

今回は毎日薬を飲ませることになりました。

様子を見て注射の種類は変わるようですがまた注射をするそうです。




腫瘍からの臭いもかなり凄くなってきています。

治ることはないけど、少しでも苦痛から解放することができたら・・・

2週間後に病院です。  























テーマ : 私たちに出来ること・・・!
ジャンル : 福祉・ボランティア

空ちゃんのお尻

昨日に引き続き

空ちゃんの話題  



20161023_01.jpg





空はいつもこんな感じで歩きます。。



20161023_02.jpg



ご機嫌さんです!  

大事なところが丸見えですが  



撫でてるとこんな感じに



20161023_04.jpg






最近ではカーペットを敷いているので

ここでペロペロしている時もそうでないときも

こんな感じ



20161023_05.jpg



お尻フェチの私は

空ちゃんのお尻に顔をスリスリするのが大好きです  



たまにくちゃい時がありますが・・・  




20161023_03.jpg












テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

空といちご

以前に友達から貰った

いちごの貯金箱  過去記事

私がポイッと押してみると



20161022_01.jpg



いっとき見向きもしなかったのに

なぜかここ最近また遊んでいます。。  



20161022_02.jpg



ちょっと壊れてる感じなので

微妙な動きをしますが



20161022_03.jpg



空はいろんなものに興味津津

まだまだ遊びたいようです。。  










テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

ゆうちん222

Author:ゆうちん222
住所:福岡県北九州市

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【趣味】
・スポーツクラブで運動
・スーパー銭湯でまったり
・旅行(主に釜山)
・たま~~~~に登山
・猫とまったり

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

我が家の3ニャン(=^・^=)
モコ・天(テン)・空(クウ)を中心に、いろんな猫のこと、私のど~でもいい日常を気が向いた時に書いていこうと思います。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
ブロとも一覧

のんびり☆ダバオの気まぐれ日記
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる