農協スーパー

前から気になっていた

農協スーパーのおトイレの石鹸  

釜山ではまだまだ固形石鹸を使ってるところが多いです。  

お風呂もそうなのでボディーソープは必需品です。

そしてここのスーパーのおトイレの石鹸は



20160929_01.jpg



この水色のものが石鹸みたいでした  

考えたよねぇ~~~  




20160929_02.jpg















テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

朝食~B&C 

今回火曜日の朝着で帰って来たので

そのまま会社へ  

なので朝食用のパンを買って帰りました。  




20160724_YZpark.jpg
(プサンナビさんより)



ここYZパークの1F入口にあるパン屋さんで購入



20160930_01.jpg



前回サンダルを購入した時にちょっと気になってたので

どうせ買うならここと決めていました。



20160930_02.jpg


右側のパンは

パイ生地で中にブルーベリーが入っていてとっても甘かったです。

でも甘いもの好きな私にとってはちょっとクセになる感じ  

左のはただの蒸しパンでした・・・  

ここはパン屋ってよりもクッキーっぽいのが多かった感じがします。

匂いに釣られて入ったお店だけど・・・  




20160930_03.jpg

















テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

フェリーでの夕食

今回もあっという間の釜山での楽しい1日も終わり・・・

台風を気にしながらの帰路につきます。  



今回も前回と同じところで夕食GET (前回記事)

今回は

ピリ辛豚足(プルチョッパル)불족 &

豚足(タジェチョッパル)다재족발  

前回バンチャンの写真を撮ってなかったので今回はズラリと並べてみました。



20160928_01.jpg



こんな感じです。

相変わらず食べ方がわからないものがいくつかありますが

適当に付けて食べました。  

今回は3人での食事だったのですが

やはり多くて友達が翌日の朝食にするということで

お持ち帰りにしました。

因みにこれでW34000(¥3400弱)です。




今回は台風が来るかも?

帰れないかも???  

とかいろいろ思ってたけど

結果傘をさすこともなく

風がほどよくあって涼しく比較的快適な1日となりました。  

しかし、帰りは凄い揺れたなぁ~~~~  





20160928_02.jpg

















テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

釜山での昼食

プラプラしていて

何かお腹空いたねぇ~~

ということで屋台での昼食  



20160927_01.jpg



チヂミにキンパ

ここも美味しかったぁ~~  

前回は62番のお店

今回はここ60番のお店



20160927_03.jpg



そしてマンドゥ(餃子)



20160927_02.jpg




5個あったんだけど出て来た途端友達がパクリ  

友達が前から凄い気になてっるらしい

スンデ(黒いもの)



20160927_04.jpg



お隣さんが食べてました。

私は無理!  

食べれません。。




20160927_05.jpg
















テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

戸畑の猫たち~つんちゃん

ごんちゃんの病院に行ったついでに

私の癒しのエリアのお掃除をしてきました。

私がいつも

ご飯が入ってない!だの

お水が入ってない!だの

文句ばっかり言うものだから

お母さんがご飯とお水の入れ替え終わらせてくれていました。

ごめんなさ~~~い。。  


なので癒しのエリアはこ~~んな感じでした。



20160926_04.jpg



今日はおトイレ掃除のみ

掃除中、頭上には何もないはずなんだけど

何かが当たる

???と思ってふと見上げると  



20160926_01.jpg



この子が左手を上げていました。

私の頭をポンポンしていたのでした。

イヤ~~ン可愛い~~  

ありがとう~

って言っているのか  

ちゃんとお掃除するのよ!

って言っているのか・・・  

お掃除が終わってからは



20160926_02.jpg



スリスリしてきます。

だから撫でようとすると

プイッとされます。  



20160926_03.jpg



今日はこのツンデレつんちゃに

メチャクチャ癒されました。。。  






戸畑の猫たち

大掃除の日程が決まりました。

     9月28日(水曜)午前10時~午後5時まで
    10月 9日(日曜)午前10時~午後5時まで

 ご都合の良い時間帯だけの短いお手伝でも、とても
 助かります。
 交通費等もご負担して戴く事になりますが、どうぞ
 よろしくお願い致します。
 お手伝い戴ける方からのご連絡をお待ちしています。
   メール animalsaport@gmail.com
















テーマ : 今日のしあわせ
ジャンル : 日記

戸畑の猫たち~ごんちゃん

ごんちゃんの2週間後の病院

ごんちゃんとっても食欲もあり元気のようです。

体重も2週間前より約500g増えていました。

それに何と言っても全く触らせてくれなかったのが

今日はゲージの中に手を入れてだけど抱かせてくれました。  

な★みさんが抱いてくれたので先生も傷口を見ることができたし

私も見させてもらいました。

乳腺腫瘍・・・なんて表現していいのか・・・  

写真撮れば良かったんだけど

ぼぅ~~っと治療の様子や先生の話聞いてて

撮るの忘れちゃいました。。  

なので先週のごんちゃん再び登場



20160919_03.jpg




戸畑の猫たち

大掃除の日程が決まりました。

     9月28日(水曜)午前10時~午後5時まで
    10月 9日(日曜)午前10時~午後5時まで

 ご都合の良い時間帯だけの短いお手伝でも、とても
 助かります。
 交通費等もご負担して戴く事になりますが、どうぞ
 よろしくお願い致します。
 お手伝い戴ける方からのご連絡をお待ちしています。
   メール animalsaport@gmail.com















テーマ : できることから
ジャンル : 福祉・ボランティア

ホットク

釜山に行く楽しみのひとつ

大好きなホットク

今回も当然食べました  



20160924_01.jpg



齧った後に写真撮ってしまった  



20160924_02.jpg



若いお兄ちゃんが売ってるからか

ここは昼過ぎると行列ができます。

私はやっぱりPIFF広場より富平市場の方が好きです。



20160924_03.jpg



ここはナッツが全然入ってなかったけど

生地がモッチモチで美味しかったです。  



20160924_04.jpg



今回は2個しか食べれなかったなぁ~~~  



20160924_05.jpg













テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

釜山到着

昨晩は揺れがそんなに酷くはなかったんだけど  

同室の人が船酔いしたり

それに反応したおばさんが何だかワァ~ワァ~言ってて  

チョクチョク目が覚めて睡眠不足  



この日の釜山の天気はこんな感じ  



20160923_01.jpg



どんよ~~りしています。  




20160923_02.jpg




今にも雨が降り出しそうな天気。

傘持って行かないとなっ  

いつもとおり朝食はトルゴレ



20160723_09(トルゴレ)
(前回記事)

その後プラプラしながら

前回買わなかったくるみまんじゅう




20160723_17(くるみ饅頭屋「ホドゥパンパン」)
(前回記事)



くるみ饅頭「ホドゥパンパン」호두팡팡



20160923_03.jpg



今回の会社用のお土産はこれにしました。

そうそう、お店のご主人に

「前に来ましたよね?」って言われちゃいました。  

7月に行ったのによく覚えてるねぇ~~



友達に頼まれてる本を買いに行きたかったけど

10:30開店の為まだ時間があったので

LOTTE SUPERにでも行こうということでプラプラ

おや??ない???  

LOTTE SUPER 南浦洞店

改装中なのかなくなってました。。






20160923_04.jpg













テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

釜山現地0泊~スタート

前回に引き続き

またもや釜山日帰り弾丸ツアースタート   


18日の日曜日出発  

日曜日は月1のサークルの日だった為

終わって速効シャワーへ行き髪は濡れたまま車でGO!  

都市高と高速を使って大雨の中車を走らせました。  



フェリーに乗って貴重品を受付に預けた時に

「本日は満員の為部屋の移動はご遠慮ください」

と書かれててビックリ  

前日まで余裕のマークだったのに  

みんな台風を避ける為に早目の帰路にしたのかなぁ~~  


満員の為か・・・

お風呂が常にいっぱい  

レストランへ行っても満員で座るところがない  

漸く席を確保したかと思えば

食券の自動販売機が「発売中止」  

店員さんに確認したところ

すぐ発売開始に  

漸く食事にありつけました。  

今回は3人での旅のためビールはこんな感じ



20160921_01.jpg



これだけでは足りなかったらしく

2人は寝る前にも飲んでました。。  


今回も私の夕食はこれ



20160921_02.jpg



スンドゥブ定食


食事が終って速効お風呂へ行き  

かなりの揺れが予想されたため

おまじないの酔い止めの薬を飲んで

早目の就寝  

明日に備えます。。





20160921_03.jpg

























テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

太郎と華

今日も帰宅すると

どこからともなく

にゃ~にゃ~の声  

太郎ちゃんです。



20160921_03_20160921201646a5b.jpg



この子一応野良ちゃんなんだけど

お家があると勘違いしてるみたいで

外猫気分満喫中  

とっても懐っこくて可愛いんです  

そして太郎ちゃんと仲良しの

華ちゃん(本日命名  )



20160921_0101.jpg



最近では、家の玄関の横でこんな感じでよく待っています。

ご飯をあげようとちょっとでも私が動くと

忍者の如く素早く姿を消しますが・・・  

ご飯をあげるとバリバリと音が聞こえるくらいに必死で食べてます。

この時も私が近くにいると食べてはくれません。  



20160921_02_2016092120164439e.jpg



男の子なのか女の子なのか   

華ちゃんって女の子の名前つけちゃったけど・・・  

男の子であってほしい・・・













テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

プロフィール

ゆうちん222

Author:ゆうちん222
住所:福岡県北九州市

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【趣味】
・スポーツクラブで運動
・スーパー銭湯でまったり
・旅行(主に釜山)
・たま~~~~に登山
・猫とまったり

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

我が家の3ニャン(=^・^=)
モコ・天(テン)・空(クウ)を中心に、いろんな猫のこと、私のど~でもいい日常を気が向いた時に書いていこうと思います。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブロとも一覧

のんびり☆ダバオの気まぐれ日記
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる