戸畑の猫たち~大掃除のおやつ

毎回大掃除の時にはたくさんの差し入れをいただいています。

疲れた後の甘いもの最高です!(疲れてなくてもおやつは最高!)

差し入れのおやつ&お茶頂いて帰っちゃいました。

20160326_12.jpg

さくさくパンダ美味しかったなぁ~~

いつもいつも差し入れをして下さってありがとうございま~~~す。

まんまるお目目のぴよちゃん、また登場

20160326_06ぴよ



テーマ : できることから
ジャンル : 福祉・ボランティア

戸畑の猫たち~大掃除3月

戸畑の猫たちの大掃除

土曜日は途中からの参加となってしまいます。。

今日はトイレ掃除がメインでそこはちゃんとしたつもりなんだけど、

いつもの雑さと要領の悪さが全面に出てしまった感じ

ちゃんとしたつもり(他のみなさんは勿論完璧です!)の掃除が終わってからの猫さんたち

大人気のぽぽちゃん

20160326_02ぽぽ

ぽぽちゃんはちっともじっとしていないからこんな写真になっちゃいましたが、

私はこの写真お気に入りです。(#^.^#)

20160326_03ぽぽ

ぽぽちゃん三姉妹(だったと思います(^_^;))のおかあさん(と言う名前です)

戸を開けるとすぐ出てしまいますが、自分からちゃんと入ってくれます。

20160326_05おかあさん

この子はここちゃん。この子も懐っこいです。

20160326_04ここ

まんまるお目目のぴよちゃん

とっても臆病で、人がいると怖くてじ~~っとしています。

20160326_06ぴよ

でも、指を出してみると逃げることはなくちこっとご挨拶してくれました。

20160326_07ぴよ

屋根裏部屋に行く途中の3匹の猫さんです。

先月戸を開けずに撮ったからよく顔がわからなかったけど、今度はちゃんと戸を開けてパシャリ。

20160326_01(戸畑)

屋根裏部屋のまったり中の猫さん達です。。

20160326_08.jpg

20160326_09.jpg

何か視線を感じたので上を見ると上から見られてました。

20160326_10.jpg

ちょ~~~リラックス中のニャンコ。

20160326_11.jpg

こんな姿をみるとちょっと幸せになります。

何か今日はいつにもまして、ウロウロするだけで終わってしまった感じがします

何だかとっても今日はきつかった(言い訳だよなっ

ここの猫さん達は結構懐っこい子が多いと思います。

私が撮った写真を見て一人でも多くの人が猫さんの預かりさんや

里親さんになってくれるといいんだけどなぁ~~~

勿論!厳しい審査がありますよぉ~~~

猫の幸せがかかってますからねぇ~~

人の優しさや温もりを独り占めできて、おもいっきり走って回れることを知ってほしい。

多分ここの猫さんたちは、人間の年齢でいうと中高年に達している子達がほとんだと思います。

だから余計に残りの人生を、もっと幸せを感じれるようになって欲しいです。

これからも、今私に出来ることは何かを考えながらお世話をしていきたいと思います。

(超微力ですが

テーマ : できることから
ジャンル : 福祉・ボランティア

優しい天ちゃん

今日は何か一日慌しかったなぁ~

朝一でモコの3種混合のワクチン注射で病院に、それからスポクラへ。。

そしてちょっと遅れて戸畑の猫たちの大掃除(後日UPします)

朝、モコを病院に連れて行くのにキャリーバックにモコを入れた途端

「ぎゃ~助けてぇ~~」と言っているかのような声でミャ~~ミャ~

モコ天空20160326_01

天と空が走ってきてバックの周りをウロウロ

まだ鳴き続けるモコを心配してか天ちゃんは「大丈夫??どうしたと??」って感じでスリスリ

20160326_02.jpg

天はいつも思うけど、ほんとに優しい子です。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

形見分け

今日は天気良かったねぇ~~

こんなに天気がいい日に出勤なんて全くもう!

昨日、おばちゃんに形見分けだと言ってこれもらいました

20160321_01.jpg

左の鶏は母に(何で鶏なのか??)、後のは私にと・・・

断ったんだけど、「形見分けやけ持って帰りなさい」って

帰りの車の中で母が「形見分けと言われてもねぇ~どうするかねぇ~」

いつの間にか父がテレビの上に飾ってました。

20160321_02.jpg

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

お彼岸

今日は両親を連れて、母の里へお墓参へ。

途中かなり渋滞して3時間近くもかかってしまいました。

いつも通りにまずは、忠霊塔へ

20160320_01.jpg

それから、お墓へ。海が見えます。

今日は天気がとってもよかったので綺麗に海が見えました。

20160320_02.jpg

その後は、2015年12月30日に100歳になった祖母の姉にあたるおばちゃんのところに行きました。

記憶力もしっかりしていて、自分のことは自分で全部できる元気なおばちゃんです。

総理大臣、県知事、市長さんから表彰状がきてて、新聞にも載ったそうです。

元気な秘訣は

「好きな物だけを食べて好きなことだけをする」

らしいです

20160320_03.jpg

今は駐車場になってますが、ここが祖母の家があった場所で、子供の頃によく登ってた木。

あの頃はとっても大きく感じた木ですが、今見ると小っちゃかったなぁ~~

2016032_04.jpg

何故かちょっとイジケテルモコちん。。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

그림책(絵本)

お土産でもらっちゃいました(#^.^#)

韓国語の絵本です。

20160317_01.jpg

「これなら勉強になるやろ!CDもついとるしね」

って。。

20160317_02.jpg

絵をヒントに読んでいく感じ。。

韓国語の講座も参加することに異議がある!て感じになってるもんなぁ~

食べながら勉強するとしようかねっ~~~

このポテチ美味しいんだよねぇ~

20160317_03.jpg

食べる方に集中するでしょっ!

20160317_04.jpg

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

もう一つのマイブ~ム

もう一つのマイブ~ムがこれ

20160313_01.jpg

塩パン

塩パンを見つけてはいろんなパン屋さんで買っているんだけど

一番好きなのがこのパン

1個だと¥108なんだけど、3個だと¥300になるところもいいよねっ

20160313_02.jpg


テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

梅酒

今日の1日は、午前中はスポクラで運動。

午後からは出勤でした。

帰りは恒例?のコロナの湯へ

帰ってからは、今日スポクラのおばちゃまに頂いた手作りの梅酒をちょびりちょびり

日記20160312-01

あっ、このチーズも今のマイブ~ムだなぁ~

梅酒のお供はこれぇ~

日記20160312-03

僕たちも食べる~~~

日記20160312-02

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

マイブ~ム

たま~~~にやってくる、マイブーム

今はこれぇ~~ゆず茶

IMG_0844.jpg

何年か前から釜山で買ってきて飲んでたゆず茶

先日、近所の方に頂いたゆず茶が美味しくて私のゆず茶ブ~ムに火がついちゃいました。

僕たちのブ~ムはこれ

IMG_0689.jpg

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

猫の恩返し

この間、戸畑の猫たちの大掃除の帰りにコロナの湯へ行きました。

そこでもらったスクラッチカード!

じゃ~~~ん!3等の入浴招待券!!

IMG_0837.jpg

これぞ、猫の恩返し

戸畑のニャンズありがとう~

IMG_0624.jpg

僕らからも、ありがとニャン

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

プロフィール

ゆうちん222

Author:ゆうちん222
住所:福岡県北九州市

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【趣味】
・スポーツクラブで運動
・スーパー銭湯でまったり
・旅行(主に釜山)
・たま~~~~に登山
・猫とまったり

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

我が家の3ニャン(=^・^=)
モコ・天(テン)・空(クウ)を中心に、いろんな猫のこと、私のど~でもいい日常を気が向いた時に書いていこうと思います。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブロとも一覧

のんびり☆ダバオの気まぐれ日記
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる