2015年を振り返って

2015年の私の感じ一文字は「挑」

子供の頃に思ってた夢≪動物に関わる仕事がしたい≫

これに向かってほんの少しだけど、進めたんじゃないかと思います。

仕事っていうわけにはいかなく手当たり次第にはなってしまったけど、

“動物愛護社会科検定基礎級”、“ペットシッター”の資格を取得

そして、なんと言っても初めての猫のボランティア。。

勿論来年も続けていくつもりです。

そして何よりも今年は、仔猫から育てるってことを数十年振りにして忘れていたいろんなことをこの子達のお蔭で思い出すことができました。

IMG_0557.jpg

彩さんがお腹の大きな野良猫を家に入れて、この子達を産ませてくれたことに感謝です。

天ちゃん空ちゃん家に来てくれてありがとう~モコの弟になってくれてありがとう~

IMG_0572.jpg

あっ!忘れてた!もう一つあった、私の初めての挑戦

“ブログ”を始めたことです。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

大掃除

今日は部屋の大掃除。

数年前に釜山でその時にぞっこんだったドラマの本を4冊も重たいのに買って帰ってた本を発見!

IMG_0547.jpg

その頃の私の予定では今ではすらすらと韓国語読めてるハズだったんだけどなぁ~

大掃除の中この子達も落ち着かない様子でず~~~っとウロウロ

疲れたようでグッスリです。

IMG_0548.jpg

空は天にマッサージ??

IMG_0551.jpg

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

2015年癒しの締めくくり

今日は今年最後のスポクラでの1日

最後に20年来のつきあいのコ~チのレッスンで締めくくれて1年のストレスを発散できました。

その後は~~~

お肌つるつるになったと評判??の月1恒例のお顔そり&フェイスマッサージ。。

そして1年の凝りをほぐす60分のマッサージに行ってきました。

今日はぐっすり眠れます。。

IMG_0544.jpg

っていつもぐっすりですがぁ~

IMG_0545.jpg


テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

時計

やっと部屋に時計を設置しました。。

今年1年間部屋に時計はなく、不便を感じながらも時間を気にしないって何かいいかも~~と思いつつも

でもやっぱり不便なので、前から買おうか迷っていた時計。

半額だったので迷いもなくGET!

IMG_0536.jpg

今日は午前中、両親が部屋の大掃除にとりかかっていてその間物珍しさなのか、両親の見張りなのかずっとウロウロ。

IMG_0462.jpg

きっと今日はぐっすり眠ることでしょう~

IMG_0470.jpg

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

クリスマス

クリスマスって感じではないけど、家の3ニャンにクリスマスプレゼントです。

何かいろいろ買ってしまった。。

IMG_0517.jpg

今までにあげたことのないおやつを出したところ、

天はパクパクと。。空はそんなに美味しそうな匂いしないけどなぁ~って感じのようです。

IMG_0530.jpg

モコはと言うと「もう食べたよぉ~~」

IMG_0518.jpg

で、私のクリスマスはこれぇ~~

IMG_0524.jpg

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

忘年会3回目

今日は(昨日になるなぁ~)今年の忘年会ラストで天神で水炊きを食べてきましたぁ~

とんこつラーメンを食べてる感じだったけど、締めの雑炊が最高でした!!

今日のメンバーは、幼馴染に20年来の友達にと一番落ち着く友人達。

水炊きを食べた後は友達の行きつけのスナックへ

丁度1年振りのお邪魔です。

最終のJRの時間に間に合うように博多駅へ。。

テレビでよく見るクリスマスイルミネーション

20151222_220924.jpg

今年はクリスマスと同時に仕事納めです。

ほんと1年経つのは早いよぉ~~

IMG_0416.jpg


テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

戸畑の猫たち~命名

先週行った時に名前を忘れちゃった3人衆、名前わかりました。

でも1匹まだ名前がなかったようで、ここのお母さんに名前つけて!って言ってもらえて名前つけちゃいました。

手前左が、「もも」、そして隣の美人さんが「みつこ」、奥にいる子が私が命名した「りんご」です。
果物繋がりで覚えやすい「りんご」にしました。

IMG_0514.jpg

今日はこの部屋の子達は、みんなゲージに名前を書いてくれました。

テーマ : できることから
ジャンル : 福祉・ボランティア

戸畑の猫たち~大掃除12月

今日は今年最後(多分)の大掃除の日でした。

先月来られてた男性の方がいたので、今日はいつもの部屋はその方にお願いして私は始めて入るお部屋の掃除に。

ここは意外にも奥行が広くて、だけどお掃除が行き届いているようで比較的綺麗で明るい感じのお部屋でした。

IMG_0490.jpg

今日はこの部屋のメインはおトイレの掃除。

何個くらいしたのかなぁ~ペレットを30kg近く使いました。

IMG_0495.jpg

ここの部屋の子達はみんなちょっと若いのかなぁ~ゲージを開けようとすると脱走体制に入って油断も隙もありゃしない!って感じでした。みんな走りまわりたいんだよねぇ~きっと。。

IMG_0507.jpg

今日も私は、スポクラのお風呂の時間が迫ってたのでまた途中で帰ってしまいましたが、通常ボランティアさん達はゲージの扉の交換や配線のやり替え等をしていたようです。

猫のお世話だけでなく、お部屋の改造や猫たちの行動のこと等を考えていろいろと改造をしていっているようです。

女性の方がほとんどなんですが、メッチャカッコいいです。

テーマ : できることから
ジャンル : 福祉・ボランティア

忘年会2回目

今日はスポクラ仲間10人での忘年会でした。

2カ所のスポクラの友達との合同です。。

久しぶりに会う友達やらほぼ毎日会う友達やらでワイワイガヤガヤ。。

まぁ~いつも通りの賑やかさですが(#^.^#)

忘年会なんだけどクリスマスプレゼントを貰っちゃいました。

IMG_0489.jpg

そう言えばもうすぐクリスマスだなぁ~

君たちにも何かプレゼント考えないとねぇ~~

IMG_0420.jpg

IMG_0449.jpg

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

愛車

この車とも今日でお別れです。。

12年と4ヶ月。。事故もなく故障というほどの故障もなくとっても運転しやすい車でした。

総走行距離115118km

IMG_0464.jpg

そして今日からはジャ~ン!

IMG_0474.jpg

これから長い間お世話になる車です!!お祓いにも行って来ました!

天ちゃん、今度は車の中でお漏らししないでねっ。。

IMG_0457.jpg


テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

プロフィール

ゆうちん222

Author:ゆうちん222
住所:福岡県北九州市

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【趣味】
・スポーツクラブで運動
・スーパー銭湯でまったり
・旅行(主に釜山)
・たま~~~~に登山
・猫とまったり

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

我が家の3ニャン(=^・^=)
モコ・天(テン)・空(クウ)を中心に、いろんな猫のこと、私のど~でもいい日常を気が向いた時に書いていこうと思います。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブロとも一覧

のんびり☆ダバオの気まぐれ日記
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる