戸畑の猫たち~大掃除11月

今日はサークルがあったので、2時間くらいしかお手伝いをすることができませんでした。

いつもの部屋の大掃除で、今日はダニ退治も兼ねて全てのお部屋のマットの取り換えとお部屋の中をバイオチャレンジを使っての大掃除。。

今日は男性の方が一緒だったので、私では手が届かない所のお掃除ができたので助かりました。

初めてのお手伝いだったらしいのですが、慣れてる感じだったなぁ~

IMG_0426.jpg

IMG_0424.jpg

時間がなかったのでこの子達だけしか写真を撮れませんでした。

テーマ : できることから
ジャンル : 福祉・ボランティア

仔猫


トンネルを出たところで塀の上に仔猫が!何でこんなところに??

トラックにクラクションを鳴らされながらも仔猫をつかまえようとしたけど失敗。。

トラックも仔猫に気が付いて仔猫をひかないようにゆっくり行ってはくれてたけど仔猫は走る!走る!

塀の上に上がろうとするけど、ジャンプしても仔猫には上がれることができなくてまた走る!走る!

トンネルを往復して探したけど何処に行ったのか・・・

私が仔猫をつかまえようとしなければよかったのかも・・・

何てことしたの!私!



車にひかれず無事にいてくれることを祈るばかりです・・・

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

スタバ

今日は、久しぶりに図書館で勉強。。

勉強が全然進んでなくて漸く添削問題提出。。

しかしまだまだ先が長い(´・_・`)

でぇ~勉強に飽きたところで、スタバのコーヒーがとっても飲みたくてスタバへGo!

しかし、コーヒーができてないから少しお待ちください。って。

待つのは全然よかったんだけど、今度はトラブルがあってまだ出来てないからお詫びにとアメリカンですがと言って持ってきてくれました。とりあえずそれを飲みながら待ってると、やっと注文したコーヒーが!
うん??何か焦げたような沸かして随分経ってますみたいなコーヒー・・・

これなら自分で入れたコーヒーでよかったなぁ~

IMG_0243.jpg

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

2016年カレンダー

今日動物病院で来年のカレンダーをいただきました。

早いねぇ~考えてみれば今年もあともうちょい。。。

IMG_0394.jpg

君たちも大きくなるはずだよねっ。。

IMG_0342.jpg

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

おやつ

今日は1日誰もいない中お留守番をしててくれたから、ご褒美におやつをあげました。

みんな並んで食べてます。

20151121-01.jpg

空は天が食べてるのに横取りしようと必死。。

当然失敗

20151121_02.jpg

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

ワイン

会社の帰りにしのぶちゃんにワインを持って行きました。

20151116_120453.jpg

この間の駅伝のお礼です。

桔平が、プレゼントしてくれました。

IMG_0289.jpg

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

CT

今日は半休をして、若松の産業医科大学病院へ行ってきました。

腹部CTを撮ったのですが、結果は異常なし!

だと思ってたんだけど、かかりつけの内科の先生がCTを撮ってきて下さい。。と・・・

で、私の腹部のCTデータが入ったCDをくれました。

無題

私持ってても仕方ないんだけどなぁ~

IMG_0370.jpg

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

天空初めての体験

今週は久しぶりに風邪をひいて、辛い1週間でした。
今も咳が止まらずきつい・・・

とそんな時、うちの3ニャンにノミがぁ~~~
家猫なのに何故?何故?何故ノミが・・・

のほほ~~んとしている中

IMG_0347.jpg

IMG_0352.jpg

何か雰囲気怪しい~

IMG_0351.jpg

そうよ!お風呂よ!

モコはお風呂に若干慣れてるせいか諦め気味で入っていたけど、天と空は逃げる!逃げる!

IMG_0353.jpg

IMG_0357.jpg

お風呂の後はご褒美におやつを食べて機嫌をなおしてもらいました。

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

ウルトラ25時間駅伝大会

11月7日土曜日午前11時~翌日曜日12時、八幡東田ウルトラ25時間駅伝大会がありました。

会社の年間行事の一つになっていて今年で4回目かなぁ~

まみちゃん、金くん(今年初参加)、しのぶちゃん、容子さん、裕子さん!今年もありがとう~~~

また、来年もお願いするよぉ~~~

IMG_0346.jpg

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

金曜日の戸畑の猫たち(=^・^=)

今日も学校がお休みだったので、会社の帰りに寄って来ました。

今日もこの間と同じ部屋の子達で、、お水替とご飯の用意。。

早速飲んでくれました。美味しかったかなぁ~

IMG_0286.jpg

IMG_0283.jpg

IMG_0280.jpg

今日もゴロゴロ言ってくれました。

IMG_0279-0.jpg

1匹いなかったから聞いたら、虹の橋に行ったらしいです。
腎不全って。。
病院に連れて行ったけどダメだったって。

帰りにおばさんにここの経緯を聞きました。
いろいろ大変なことがあったみたいです。。
優しいとっても人のいいおばさんです。

テーマ : できることから
ジャンル : 福祉・ボランティア

プロフィール

ゆうちん222

Author:ゆうちん222
住所:福岡県北九州市

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【趣味】
・スポーツクラブで運動
・スーパー銭湯でまったり
・旅行(主に釜山)
・たま~~~~に登山
・猫とまったり

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

我が家の3ニャン(=^・^=)
モコ・天(テン)・空(クウ)を中心に、いろんな猫のこと、私のど~でもいい日常を気が向いた時に書いていこうと思います。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
ブロとも一覧

のんびり☆ダバオの気まぐれ日記
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる