TNR失敗

今日華ちゃんのTNRの予定でした。

朝いつも通りにご飯を食べに来てくれたから

練習してた通りにゲージの蓋を閉めて



20171013_02.jpg



病院に行く時間まで待機

いざ車に乗せてロックを確認しようとしたら

華ちゃん暴れちゃって扉が開いてしまって逃げられました。

もの凄くショックです。

だけど、病院に着いてからじゃなくてよかった・・・



1か月近くゲージの中でご飯を食べる練習もして



20171013_01.jpg



漸く捕まったのにあと1歩のところで・・・

華ちゃんのお腹には赤ちゃんがいます。

くろっちのことがあるから余計に頑張ったつもりなんだけど

昨日といい今日といい涙がとまりません。。。



帰ってくると華ちゃん家の近くには来るんだけど

いつもの所には入ってきてくれません。

とりあえずご飯は置いているけど・・・

気持ちは焦るけどどうしたらいいのか・・・
















テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

くろっちの旅立ち

今日くろっちが虹の橋を渡りました。 (過去記事)



くろっちの冒険_02



お昼過ぎくらいなのでしょうか・・・

従兄が我が家の前を軽が凄い勢いで走ったのを見たそうです。

それにくろっちがひかれたらしく

ひかれた直後はびっくりしたのでしょう

走って逃げたそうです。

その後どこまで行ったのかわからなかったのですが

夕方従兄の前の家の裏口のところで倒れていたようです。

我が家は住宅地です。

一方通行のこの道を何故そんなにスピードをあげて走るのか!



毎日おかあちゃんのあ~ちゃんと華ちゃんと3人でご飯を食べにやってきます。



くろっちの冒険_06



それも私が玄関に出ると走って来てくれます。

最近ちこっと触れるようになってきたかな?

って感じで今日こそ男の子って友達から連絡があって

男の子でホットしたところだったのに・・・



くろっちを家に入れて里親探しをすることも考えたけど

あ~ちゃんと常に一緒にいるところを見てると

二人を離すのは可哀想かなって・・・



外ではあ~ちゃんがくろっちを探しているようです。

野良ちゃんみんなを家に入れることは不可能

だけど、何か手はないのかな

野良ちゃんの宿命なの??

野良ちゃんがいなくて

はみんな家の中で生活できればいいのに・・・



くろっちの冒険_01



くろっち

車のいない世界でいっぱい走り回って遊ぶんだよ










テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

くろっちの冒険

昨晩の話ですが

毎日やってくるホ~ムレスニャンコ3人衆

華ちゃん、あ~ちゃん、くろっち



くろっちの冒険_01



くろっちはチビのくせにめっちゃご飯を食べます。  

食事が終わると何故か玄関の前で待機していてたので

玄関を開けてみると



くろっちの冒険_02




何か興味があるようで  



くろっちの冒険_03



しっぽちゃん、華ちゃんの時と同じように

へっぴり腰で中に入ってきました。  



くろっちの冒険_04



そしてこれまた同じところへまず行きます。



くろっちの冒険_05



で、急いで逃げる

を数回繰り返し



くろっちの冒険_06



どうしても中が気になるご様子

そんなくろっちをあ~ちゃんがちゃんと見守っています。

流石しっぽちゃんの子供だね  

あっ!ってことは

くろっちはしっぽちゃんの孫だ!  

因みに華ちゃんは多分

くろっちのおばさん 











テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ねこまみれの日の外猫

ねこまみれの日曜日

たちにも遭遇  



20170829_03.jpg



首輪

だったんだけど首輪がいつの日からかなくなってた  



20170829_01.jpg



またまた久し振りに華ちゃんに遭遇  




20170829_02.jpg



いつの間にか戻ってきてたキロ  

朝はあ~ちゃんもいたけどカメラ向けると隠れちゃった  








テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

華ちゃんファミリー

日曜の朝

とことこと歩いてるファミリーに遭遇  



20170821_01.jpg



あんまりよく見えてなくて

どこの親子かわかってなかったんだけど

写真を見てビックリ  

華ちゃんファミリーでした。  

無事にみんな育ってたんだねっ。。  



20170821_02.jpg



それを隣のお家から見てたあ~ちゃん  

夕方、華ちゃんファミリーの住みかも発見

以前私が追いかけて行ったお家にまだいるようです。  

(過去記事→やっと逢えた)










テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

ゆうちん222

Author:ゆうちん222
住所:福岡県北九州市

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【趣味】
・スポーツクラブで運動
・スーパー銭湯でまったり
・旅行(主に釜山)
・たま~~~~に登山
・猫とまったり

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

我が家の3ニャン(=^・^=)
モコ・天(テン)・空(クウ)を中心に、いろんな猫のこと、私のど~でもいい日常を気が向いた時に書いていこうと思います。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも一覧

のんびり☆ダバオの気まぐれ日記
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる