危険な状態

マリちゃん、プ~太郎の通院日

先日のマリちゃんの様子が気になってましたが (過去記事)

またもや大変な状態になったようで

お昼頃瞳孔が開いてヨダレを垂らし

ハーハー言っててもうダメかもって思ったらしいです。



20170818_01.jpg



私が迎えに行った時はとりあえず落ち着いている状態



20170818_02.jpg



診察をしてもらい熱も測ってくれて

熱はあるというより逆に低体温のようでした。



20170818_03.jpg



以前に比べ目力がない



20170818_04.jpg



いつも通り注射を打ってもらいましたが

かなり心配な状況です。

持ち直してくれることを祈るばかりです。



そうそう

お昼にマリちゃんの様子がおかしくなった時

プー太郎が何時間もマリちゃんの側で

香箱座りで付き添っていたそうです。

自分も大変な状態で尚且つ香箱座りってとってもきつかったと思います。

プー太郎はほんとに優しい子です。  



20170818_05.jpg






大掃除の日程が決まりました。

8月27日(日曜)午前10時30分~午後5時まで

ご都合の良い時間帯だけの短いお手伝でも、とても
助かります。
交通費等もご負担して戴く事になりますが、どうぞ
よろしくお願い致します。
お手伝い戴ける方からのご連絡をお待ちしています。





o0200013813936773519.jpg

里親募集_福ちゃん








テーマ : ボランティアさん募集
ジャンル : 福祉・ボランティア

なんとか頑張ってます

マリちゃんと一緒に行ったプ~太郎



20170816_01.jpg



会う度に弱っていってる感じがします。  



20170816_02.jpg



今まではこうやって抱かれているのが大好きで

離れたくない感じだったのが

今ではきついようですぐ降りたがります。



20170816_03.jpg



治療中も横になる方が楽なようで

どんどんペタ~ってなります。



頑張ってるプ~太郎に頑張れ!って言うのも

酷な気もしますが

一生懸命頑張ってるプ~太郎を見てると

ついつい頑張れ!って言ってしまいます。

いつまで頑張れるか  

会う度に弱っていってるプ~太郎をみてると切なくなります。






o0200013813936773519.jpg

里親募集_福ちゃん













テーマ : 私たちにできること
ジャンル : 福祉・ボランティア

大変なことに

今日はプ~太郎とマリちゃんの病院の日

「マリが大変なことになってる」



何  



20170815_07.jpg




どうなってんの  

歯周病菌が骨まで溶かすことによって起こる病気

外歯瘻とかいうのでしょうか?

なかなか口の中を見せてくれなくて

今日もすっごく拒否されちゃいました



20170815_06.jpg



当然ご飯も食べれてないようで

体重も減ってます。

本来の治療としては歯の手術ってことになるようですが

今のマリちゃんのゼ~ゼ~言う症状や年齢から言うと

手術はできるだけ避けた方がいいようで

とりあえず様子見ということになりました。

こういう病気があるのを初めて知った私  

ほんとに勉強になります。






o0200013813936773519.jpg

里親募集_福ちゃん









テーマ : 私たちにできること
ジャンル : 福祉・ボランティア

ガンバレ!プー太郎!

今日は病院が午前中だけなので

朝一に行きました。



今日はデコちゃんも久しぶりに  



20170811_01.jpg



デコちゃんは終始固まってる感じ  



20170811_02.jpg



でいつものようにマリちゃんの番です。



20170811_03.jpg



今日は何故か終始カスカスの声でニャ~ニャ~  



20170811_04.jpg



そしてプー太郎



20170811_05.jpg



今朝ウンコをしている時自分の体を支えられなかったようで

倒れてしまったそうです。



20170811_06.jpg



最近は、おトイレはペットシーツを使用

ご飯はカロリーエースに薬を入れてほんの少しだけど

食べているそうです。

ガンバレ!プ~太郎!!  







o0200013813936773519.jpg

里親募集_福ちゃん









テーマ : 私たちにできること
ジャンル : 福祉・ボランティア

暑いよねっ

大掃除中のたち



20170809(暑すぎます)_01



顔が溶けちゃってます。  



20170809(暑すぎます)_02




とっつあんも暑そう  




20170809(暑すぎます)_03



帰りに見たらいい所見つけてました。  



20170809(暑すぎます)_04



みつことりんごちゃん

トレーの上にいたんだけど戸を開けると動いちゃった  



20170809(暑すぎます)_05



ち~ままちゃんあけみちゃんの後ろで広がってます。



20170809(暑すぎます)_06



ご支援で頂いてたもの  



20170809(暑すぎます)_07



この上に二人いたんだけど

これまた戸を開けるとスルリと出て行ってしまいました。



20170809(暑すぎます)_08



ツンちゃん暑いよね。

ふわふわの毛皮があるもんね  



20170809(暑すぎます)_09




4人さん部屋もみんな暑そう



20170809(暑すぎます)_11



ダニとりマットもご支援で届いていたので  

セットしてきました。



20170809(暑すぎます)_10



福くんもデレ~~ン  








o0200013813936773519.jpg

里親募集_福ちゃん













テーマ : 私たちにできること
ジャンル : 福祉・ボランティア

プロフィール

ゆうちん222

Author:ゆうちん222
住所:福岡県北九州市

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【趣味】
・スポーツクラブで運動
・スーパー銭湯でまったり
・旅行(主に釜山)
・たま~~~~に登山
・猫とまったり

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

我が家の3ニャン(=^・^=)
モコ・天(テン)・空(クウ)を中心に、いろんな猫のこと、私のど~でもいい日常を気が向いた時に書いていこうと思います。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブロとも一覧

のんびり☆ダバオの気まぐれ日記
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる