にゃんにゃん軍団

今回は昨日はウォーキング大会

今日は友達の命日の為お墓参りへ

なので、今回のお世話は

昨日の夜ちょっと様子を見に行ったのと



20171015_01.jpg



そして朝のお世話



20171015_02.jpg



いつものようにレイレイのお出迎え  



20171015_03.jpg



ご飯の用意を始めるとわさわさと出てきてくれました。  



20171015_04.jpg



ヤオちゃん撫で撫でしたかったんだけど

手を出すとする~ってかわされちゃいました  



20171015_05.jpg



何故かご飯を出すとみんないなくなって

3人だけに



20171015_06.jpg



気が付くとシャミちゃんが私がいるのに

横でご飯食べてくれてました。  

そして、夜ちょっと様子を見に行ったときは

ニャ~ニャ~とタマちゃんが出てきてくれたから

鼻チュ~させてもらちゃった  

すると帰り際



20171015_07.jpg



レイレイがお見送りに来てくれました。  


おまけ



20171015_09.jpg



玄関にいたので

華ちゃんとあ~ちゃんもご飯タイム  













テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

20kmウォーキング

今日は去年に引き続き

北九州~中津ウォーキング大会に参加しました。  

今年は苅田町役場~勝山公園の20km



20171014_01.jpg



10:00スタート



20171014_02.jpg



10号線を歩くようです。



20171014_03(50分)



北九州市の看板が~

この時点で10時50分

スタート地点からず~~っと友達と

ピ~チクパ~チ喋りながら  



20171014_04.jpg



やっと北九州市民球場まで来ました。

この後歩道橋を2回も渡らないといけなくて

これが一番きつかった感じ  

そしてジャッジャ~~ン

20km完歩  



20171014_05.jpg



スタートからちょうど4時間でした。



20171014_06.jpg



今回の参加賞



20171014_07.jpg



あとお水もありました。

今回は去年に比べてかなりのハイペースで歩いてましたが

去年ほどきつくはない

去年より7km短いんだけど7kmでこんなに違うの  

って感じ

疲れはしたけど何かとっても楽しかったなっ  




20171014_08.jpg















テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

TNR失敗

今日華ちゃんのTNRの予定でした。

朝いつも通りにご飯を食べに来てくれたから

練習してた通りにゲージの蓋を閉めて



20171013_02.jpg



病院に行く時間まで待機

いざ車に乗せてロックを確認しようとしたら

華ちゃん暴れちゃって扉が開いてしまって逃げられました。

もの凄くショックです。

だけど、病院に着いてからじゃなくてよかった・・・



1か月近くゲージの中でご飯を食べる練習もして



20171013_01.jpg



漸く捕まったのにあと1歩のところで・・・

華ちゃんのお腹には赤ちゃんがいます。

くろっちのことがあるから余計に頑張ったつもりなんだけど

昨日といい今日といい涙がとまりません。。。



帰ってくると華ちゃん家の近くには来るんだけど

いつもの所には入ってきてくれません。

とりあえずご飯は置いているけど・・・

気持ちは焦るけどどうしたらいいのか・・・
















テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

くろっちの旅立ち

今日くろっちが虹の橋を渡りました。 (過去記事)



くろっちの冒険_02



お昼過ぎくらいなのでしょうか・・・

従兄が我が家の前を軽が凄い勢いで走ったのを見たそうです。

それにくろっちがひかれたらしく

ひかれた直後はびっくりしたのでしょう

走って逃げたそうです。

その後どこまで行ったのかわからなかったのですが

夕方従兄の前の家の裏口のところで倒れていたようです。

我が家は住宅地です。

一方通行のこの道を何故そんなにスピードをあげて走るのか!



毎日おかあちゃんのあ~ちゃんと華ちゃんと3人でご飯を食べにやってきます。



くろっちの冒険_06



それも私が玄関に出ると走って来てくれます。

最近ちこっと触れるようになってきたかな?

って感じで今日こそ男の子って友達から連絡があって

男の子でホットしたところだったのに・・・



くろっちを家に入れて里親探しをすることも考えたけど

あ~ちゃんと常に一緒にいるところを見てると

二人を離すのは可哀想かなって・・・



外ではあ~ちゃんがくろっちを探しているようです。

野良ちゃんみんなを家に入れることは不可能

だけど、何か手はないのかな

野良ちゃんの宿命なの??

野良ちゃんがいなくて

はみんな家の中で生活できればいいのに・・・



くろっちの冒険_01



くろっち

車のいない世界でいっぱい走り回って遊ぶんだよ










テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

休日

今日は近所のカフェ

ねこのじterasuで「ネコイチ」のイベントがあったので

友達に連れて行ってもらいました。  



20171008_03.jpg



私はスマホ拭きに使っていますが

このクロスとっても重宝しています。  

これ2枚目です。



20171008_04.jpg



このポストカードの上にいる白い猫ちゃん  

以前友達が保護してお世話のお手伝いをさせてもらった子

こんなに大きく美人さんになってて何だか嬉しくて

ポストカード買っちゃいました。  



そして午後からは

昨日も行ったんだけど  



20171008_01.jpg



コメダ珈琲でちこっとお勉強

このシロノワール

デニッシュパン+ソフトクリーム+シロップ

甘かったけど美味しかった~




20171008_05.jpg
















テーマ : 独り言
ジャンル : 日記

プロフィール

ゆうちん222

Author:ゆうちん222
住所:福岡県北九州市

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【趣味】
・スポーツクラブで運動
・スーパー銭湯でまったり
・旅行(主に釜山)
・たま~~~~に登山
・猫とまったり

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

我が家の3ニャン(=^・^=)
モコ・天(テン)・空(クウ)を中心に、いろんな猫のこと、私のど~でもいい日常を気が向いた時に書いていこうと思います。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも一覧

のんびり☆ダバオの気まぐれ日記
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる